見出し画像

HoneyWorks Premium Live Tour 2020 〜ハニフェス〜感想

ハニフェスに行ったらあまりにも余韻が抜けないので記録に残すため感想殴り書きします。

そもそも今回のライブはHoneyWorks「好きすぎてやばい」と言うライブツアーのファイナルがコロナ渦のせいで延期になった振り替えのライブで情報が出た時は今までやってたライブツアーのセトリも知ってたし行こうと思ってなかったんだけど友人が一言

「ガチでやばいこと起きた」


と言われたのがきっかけで詳しく詳細を見ると

<ゲストボーカル>
麻倉もも
雨宮天
夏川椎菜
Gero

ガチでやばいことが起きてるため参戦。

そして迎えた当日
会場に入りライブが始まる前にHoneyWorksの曲が流れててテンションがあがる
やっぱりライブ前に音楽流れてるのはいいね

会場が暗転してライブペインティングというものが始まった。
これはHoneyWorksのキャラの作画を担当してる方が生でキャラを描いて披露すると言うもので雛と虎太郎の絵が描かれました。虎太郎誕生日おめでとう
いよいよライブペインティングが終わりライブが始まると同時に歓声が聴こえる…

・1曲目 私、アイドル宣言<mona> ④
推しであるmonaの曲
正直monaが一発目なのは過去のセトリから知っていたし驚きもなくバーチャル映像でmonaが踊りながらCD音源が裏から流れる
バーチャルライブとは言え推しのmonaが歌ってるのを見て流石にテンションが上がった
you are my Angel次は言いたいな…

・2曲目 NO.1<mona> ②
同じくmonaの曲
バーチャル映像で踊るmonaが可愛かった

そしていよいよ迎えた3曲目
今まで通りだったら次の曲はmonaの代表曲で人生で1番生で聴きたい曲である「ファンサ」
僕の中でファンサは夏川椎菜を推すきっかけになった曲と言っても過言ではないくらい思い入れのあり大好きな曲。
それ故に正直に話すとどうしてもバーチャル映像でmonaが踊って裏からCD音源が流れるという聴き方をしたくなかった。
今日は夏川椎菜本人がスペシャルゲストで出演予定もあるけどmonaという出演者名がある以上monaの代表曲である「ファンサ」はやはりmonaのバーチャル映像で今まで通り披露されると思っていたし実際ライブが始まって2曲既に披露されているけどmonaが1人で歌っていたため夏川椎菜本人が生で歌う「ファンサ」を聴けるのは夢だと思っていた。
そしていざNO.1が終わりmonaが発した言葉は

「ありがとうございました〜」

アリガトウゴザイマシタ???
日本語を理解するのに数秒かかったけどmonaが手を振って会場からはけていく様子を見るにどうやらmonaの出番が終わるから歌を聴いてくれたことに感謝していると言う意味のようだ
意味を理解した瞬間世界を滅ぼす程の力を持っている彼の一言が聞こえた気がした

白ひげ海賊団の中で1番好きなのはマルコです。

・3曲〜10曲目 Lip×Lip×南 ④
正直ファンサのことで頭がいっぱいでそんなに覚えてないけど夢ファンファーレ、ノンファンタジー、ロメオ好きです。
女性ファンも多くたまに女性の方の悲鳴にも似た歓声が聞こえた時は楽しかったです

休憩を挟んでここからはいよいよHoneyWorksのcvを担当してる人達が歌う10thスペシャルライブが始まる

・11曲目 恋人たちのハッピーバースデー<Hanon&Kotoha>
正直に言います。予習外の曲でしたすいません。

曲が終わり<Hanon&Kotoha>のMCの最後に発せられた言葉が
「Geroさん〜」
Geroが登場し会場は更に盛り上がる。
GeroがMCを始めて次の曲の説明をしている時
「OKはみんなでやってね!」
きたわね…

・12曲目 金曜日のおはよう<Gero> ④

高校生の時に聴いていて個人的にはHoneyWorksと言えばこの曲っていうくらい有名な金曜日のおはよう。しかも歌っているのは高校生の時から聴いていた歌声の持ち主のGero。
クラップ最高に楽しかった

・13曲目 水曜日の約束<Gero>
この曲はGeroが声を担当している濱中翠と
雨宮天が声を担当している成海聖奈の恋物語を描いた曲で次の曲に期待が高まる…

この曲が終わりGeroが捌けていく。
最高の2曲だったありがとうGero

そしてステージが暗転しうっすらとステージ中央にツインテールの女性が見える
まさか…

・14曲目 ワタシノテンシ<雨宮天> ②
ハンコック以上の美女がそこにいました。
この曲は雨宮天演じる「成海聖奈」の妹である夏川椎菜演じるmonaこと「成海萌奈」のことを歌っている曲で妹の夢を応援してるような歌詞に泣きそうになります。聖奈みたいな姉が欲しい人生だった

いよいよワタシノテンシが終わりMCに入ります。
雨宮天「次の曲は妹と一緒に歌いたいので妹に来てもらいます」
夏川椎菜「こんにちは〜」



・15曲目 シス×ラブ<雨宮天&夏川椎菜>②
この曲も姉妹愛を歌ってる曲で歌詞があまりに可愛くて刺さる
てかもうこのセトリ考えた人すごすぎ。このセトリ考えた人に日々感謝しながら生きていきたいと思います。

曲が終わり雨宮天さんが捌けていきます。
残ったのは夏川椎菜さん1人。。。
「最初に自己紹介させてください!」
!?!?!?!?!?
monaのコーレスが始まりテンションは最高潮
もう泣きそうにもなってたし自分でも感情の整理がついてない
「私がだって私はって言ったらyou are my Angelって返してください!」
「あざとくっても許してね?」
おっけぇ"ぇ"ぇ"ぇ"え"え"え"え"!
「わがまま言っても許しね?」
おっけぇ"ぇ"ぇ"ぇ"え"え"え"え"!
「だって私は〜?」
ゆーあーまいえんじぇ"ぇ"ぇ"え"る"る"る"!
「ありがとうございます!あなたのハートに笑顔をお届けあなたのエンジェル!m!o!n!a!monaです!名前だけでも覚えていってください!」
も"う"お"ぼえ"て"ま"す"
そこにはmonaがいました。可愛すぎてまさに天使。どのくらい天使かって言うと
けいおん!2期24話の中野梓くらい天使でした
多分心の中で<天使にふれたよ!>が流れてた気がする。
呼吸困難な中コーレスが終わりMC
「次やる曲はずっと歌いたいと思ってました!」
心臓の鼓動がギア2のルフィくらい早くなってました
ファンサと言う曲はHoneyWorksのバーチャルライブでmonaが歌ったり他のアーティストがライブでカバーしたことはあるけど本人である夏川椎菜さんが歌ったことは今まで一度もありませんでした。だからこそこの曲を聴くのが夢でした。
ステージが暗転して曲が始まります。

♪好きになってもっと〜私を見てもっと〜





・16曲目 ファンサ<夏川椎菜>⑧

諦めないでよかった。ありがとうイワちゃん。
あまりの感動と興奮で涙と汗がありえんくらい出てました。
あっという間の5分間。椅子になったり多動したり色々して曲が終わって気付いたら怪我してるし足腰痛いしで大変だったけどなんとか生きてました。
語彙力なくしてただ良かったって感想しか出てきませんでした。

興奮冷めやらぬまま次のゲストをナンスが呼びます
「もちさん〜」
追い討ちをかけるようにもちょが登場してまた過呼吸
ナンスが捌けてもちょがMCをします。
「次の曲は雛(もちょが声を担当しているHoneyWorksのキャラ)の恋心を歌った曲です!」

♪認めたら認めちゃったら〜


・17曲目 今好きになる。<麻倉もも> ④

この曲は雛の中でダントツで1番好きでTrySailの楽曲で1番好きな「センパイ。」に繋がる歌詞があまりにも刺さるから一度は生で聴きたいと思っていたから本当に泣いた
この曲も語彙力無くして良かったって感想しか出てこない

・18曲目 花に赤い糸<麻倉もも>
この曲は先日行われたもちょのライブAgapanthusで聴いていたため耐性がついてるのでなんとか死ななくて済みました。
ラスサビの
「あ〜君で良かったな」
の所が本当に好きです。

もちょも捌けてステージが暗転し女性がステージに1人いるのが分かります

・19曲目 幸せ。<CHiCO> ②
この曲は先程登場した成海姉妹の両親含め家族のことを歌った曲です。
もう選曲が良すぎて椅子になった

曲が終わりCHiCOが次の曲は3人で歌うためHanon&Kotohaを呼びます

・20曲目 婚約戦争<CHiCO& Hanon&Kotoha>
申し訳ありませんでした。

曲が終わりMCに入ります。
「楽しい時間もあっという間で〜」
お決まりのセリフがきて普段なら「えー」と心の中で思っているのですが今回はあまりに満足してて「えー」という気持ちにすらなりませんでした。
バンドメンバーの紹介に入りこの流れはアンコールもないし本当に次の曲が最後だと分かりました。
聴きたい曲をほとんど聴けてもう心残りはないと思っていたけど欲を言うならTrysailで1番好きな「センパイ。」を聴きたい。しかしTrysail組みは捌けちゃったし仕方ないと思っていた次の瞬間CHiCOが
「女性3人も呼びたいと思います〜」
CHiCOしか愛せない
無事Trysailが合流しセンターステージに並びます。
TrySailが横一列に並んだ時に確信しました。
CHiCO「最後はみんなで歌います。聴いてください。」





・21曲目 センパイ。<TrySail&CHiCO& Hanon&Kotoha> ②


こんな夢みたいなことあっていいのでしょうか。
最高のライブでした。

今まで何十回と色々なライブを行きましたが間違いなく人生で1番のライブでした。
ありがとうHoneyWorks

今年は大変な年であまりライブに行けなかったけど今年最後のライブが最高のライブで良かったです
次は声が出せる時にまた「ファンサ」が聴きたいです。

ばいなーんす( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?