プロ野球観戦記・関東の魅力

1度にまとめて書けば良いのに、数回に分けてしまうのはネタが無いのか?
と思われてしまいそうですが・・・。

縁あってのハマスタ

約10年前に関西から実家の東京に戻って来ました。
関西にいた頃も夏休みの時に、毎年1回横浜スタジアムへ行きました。

当時働いていた会社がシーズンシートを持っており、利用させてもらいました。
ナカナカ行けない内野のバックネット裏付近の座席。
甲子園球場では内野のアルプス席や、外野席が主だったので、また違う雰囲気で楽しめました。
ファールボールが多く飛んでくるのが、少し怖かったですが・・・。

バックネット裏はゆっくり観戦出来る印象です。
外野で楽しく応援するのも良いですが、選手や審判の動きをじっくり見られます。
座席によって観戦スタイルも違うので、それぞれにあった形で行って欲しいですね。

王者の貫禄ドーム

関東に戻ってからは、横浜スタジアムもですが東京ドームや神宮球場もよく行きます。
この3球場は1時間程度で行けるので、ありがたいです。

東京ドームの魅力は、雨を気にしなくて良い所です。
状況を気にせずに行けるのはありがたいです。

大人になって東京ドームに行った時は、また違う見方をしました。
球場の隅々まで歩き回り、展示をみたり、ファンの雰囲気も面白い。
球団が違うとそうなんですが。

都心を忘れそうな球場

神宮球場はグラウンドと近く感じます。
東京ドームは大きいのですが、グラウンドが小さく感じます。
神宮球場は開放感もあり、夏でも風が気持ちよく観戦させてくれます。

また夏の期間は試合途中に花火も見られます。
もちろん花火大会よりは少ないですが、充分に楽しめます。
ちなみに一度行った試合で、花火後に煙が球場に流れ試合が出来なくなったコトがありました。

楽しみ方はそれぞれ

関東に球団が多い分、各球場の楽しみを感じたらと思います。
今年が厳しくても、来年以降で是非と思います。

・・・まだ書きたいコトある。
次回に回すのか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?