見出し画像

VR使者として、してきた主な活動

VRの使者になるまで

■イベントブースで無料体験

いちばん人気はやっぱりアレ

画像4

■プペルVRシアター全国興行のサポート(2019年)

こちらは自前ではなく、サポート

プレテストから電車を貸し切って実施したり地方開催の際のボランティア参加

画像3

画像2

■吉藤オリィxTK講演会(2019.03.13)

ここで団長イタリーも壇上に登場させて3人で対談を実現したんだけど
TKことタケヒロが依頼してきたのはイベント2日前!
前日にイタリーと打ち合わせ
当日に配線の台本無しのぶっつけ本番
吉藤オリィさんカッコいい!
最近、オリィの自由研究部(通称オリィ部)が発足
VR使者もメンバーだ

プロジェクターの左下に映っているのはOrihimeアバター
本物のOrihime同様中に人が入ってるのでちゃんと動く

画像1

■プペルVR(別バージョン)体験会

上のプペルVRシアターとは異なる作者の許可を得て体験会
ハロウィンにはさらに追加機材協力も得て実施

画像5

仮装したまま仮想世界に入る人画像6

■HCKプロジェクトVR体験コーナー(2019.11.09)

こどもエンターテイメントがお届けするHCKプロジェクト。
HCKプロジェクトとは、ヘビーキャラクターキッズの頭文字。ヘビー=重度 キャラクター=障害 キッズ=子どもたちが、当たり前に楽しく社会で生きていくためのプロジェクト。中学生がメインで発想し、従来の重度障害のイメージを払拭すべく、おもしろくパンクでロックな重度障害の世界をクリエイト

このイベントはVRで知り合った大切な仲間も集合
みんなバラバラなところに住んでいるので打ち合わせはすべてオンライン
団長イタリーだけじゃなく吉藤オリィさんもアバターで遠隔参加
VRの世界であれば外出困難な人でも好きな人に好きな自分で会える

画像7

画像8

画像9

実はこういった活動ができているのも、西野亮廣エンタメ研究所で知り合った人の縁から始まっている
もちろんVR使者もメンバーだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?