見出し画像

7/29 午前3時からパワー全開

おはようございます。
日曜日は毎週床磨きをします。
梅雨前から氣になっていた爪痕だらけになった床。
みっちり猫となったタオとヤムヤムの追撃ごっこの結果です。

梅雨明け、傷だらけの床に天然樹脂ハードワックスを練り込むことにしました。匂いはほとんどありません。

半分量使いました。

膝小僧にタオルを当て四つん這いで、ねっとりしたワックスを床に浸み込ませながら進みます。
奴らの通り道だけがひどい状態になっている。ですが、丁寧にヌリヌリしていくと、傷痕は目立たなくなりました。これなら定期的に塗り込めばダイジョウブかも。光明が見えてきた。そのうちタオとヤムヤムのハードチェイスも落ち着くでしょうし……。

今朝は3時に目覚めて、外に出て星空を眺めながら31訓を唱えました。
星が瞬き、お月さまに照らされていると、サーッと風が吹いてくる。
サイコーだ~。

すっかりエネルギー満タン、ちぃちぃが腰パンでパワー満タンになった時と同じです。
もったいないので、そのままキッチンシンク磨き、玄関掃除、洗濯槽洗浄、庭木の水やりなどサクサク。
清々しか~よ~。
▼万能ハイホーム、愛用しています。

シンクが鏡のようになる&撥水効果

キッチンスポンジを新しくする。
そうだ、と閃いて、下着も全部新調することにしました。
氣分爽快、生まれ変わったような今日7/29。
昨日の海チャプで、母の胎内還りをイメージしたせいかもしれません。
みなさんにも実り多い1日でありますように。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今週も直観を無視せず、ニコニコご機嫌元氣に参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?