見出し画像

8/25 夏の終わりのすちゃらかちゃんちゃん日記

おはようございます。
昨日は1歩も外に出ずに過ごしました。
暑くなってからは週1の海チャプ以外は散歩もしていない。
涼しくなったら、また自然と歩き始めるからいいんです。

妖怪くっちゃねは健在です。
返却日間近の図書館の本を読む。
まぁね、間に合わなければ、貸し出しの延長をするだけです。

ネットフリックスを観ようと思ったら、椅子にヤムヤムとタオが居たので断念するすちゃらかちゃんちゃん。

Daisoの300円観葉植物が面白いように成長していて、トイレが植物園のようになってきました。
先日、福岡三越のDaisoから連れ帰った3鉢は、土質がひどかったのですが、植え替えたらみるみる元氣になりました。よかった、よかった。

ウィンドウズ10を11にしました。
案外簡単でびっくりです。
もっとも、今もパソコンを使っているのは、小さい画面だと疲れるっていうだけで、内容的にはスマホでも十分ことは足りるのであります。

粉末で杏仁豆腐を作ってみたのですが、どこをどう間違えたのか一向に固まらない。仕方がないので冷凍庫で凍らせて、餡子と一緒に食べています。
これはこれで美味しい。思いがけないおやつになりました。

イス軸法でからだの調整をするようになって、らくちんです。
簡単すぎて嘘みたいですが、効きます。
昔から興味があって、かなりいろんなからだの調整法に大枚を払ってきたほうです。面倒くさがりかつ飽きっぽいワタシにぴったり。

これを20代で知りたかった、アハハ。

さてさて、今日もご機嫌元氣な1日にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?