見出し画像

4/3 近ごろ購入のストック食品

おはようございます。
ザンザカ、ザンザカ、賑やかな雨音を聞きながら、おうちにいられる倖せ。
出かける予定がないという贅沢です。
今は家に十分な食料があるから、ですね。

▲せんべいはやっぱり新潟の三幸製菓、特にこの「樽焼」が大好きです。
いつも買ってるお徳用大袋がなくなっていたので、やむなく小袋購入。
「旨み塩」がオキニ。
旨み塩5,しょうゆ3,ごま2の割合のミックス袋を発売してくれないかしら。

丸ぼうろ

丸ぼうろも好きです。
2種類の味が楽しめる10個入りパック、素朴なこの菓子は噛めばじゅわ~と味がしみじみと滲み出る。三瀬の産直市場で発見したもの。

端っこハンターにはたまらん井上製麺の「やなぎは」

右:神の白糸 かんざきのめん「やなぎは」は味噌汁、おすましに投入してボリュームアップする食べ方ばかりだったが、おしるこや黄な粉がけなどのスイーツもいけるらしい。とにかくコスパ抜群で「あると頼もしい」食材のため、見つけたらマスト買い。
真ん中:井上のにゅうめん スープ付きで、文句なく美味い! 食欲がないとき(めったにないけど)にゅうめんがあると嬉しい。「ちゅるちゅる~」のど越しサイコーで思わず頬が緩むです。
左:切干大根 大根そのものの味もももちろんだが、作った人もけっこう大事。「旬菜舎さとやま」で買ったこの切干はどうかしら。

この他、カルディで買った食材もまだまだあるし、冷凍庫には「佐賀牛コロッケ」もたんとあるので安心、安心。
猫たちのごはんも大丈夫。
雨の日に買い出しに行かずに済むって素敵。

では今日もご機嫌元氣な1日にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?