見出し画像

退会できない?継続課金サイト、有限会社アクアリーフに要注意。退会、解約方法教えます!【タップル誕生】

こんにちは、タップル攻略班のLです。

タップル誕生では、ボーナスページというものが存在します。
ボーナスページのミッションを達成すると、決まった期間中、無料でメッセージを送れるようになります。

画像2

ボーナスステージの中には、550円の継続課金サービスに登録するだけで、16日間メッセージ無料になるミッションがあります。

通常課金で、月3000〜4000円を支払うよりもお得ですよね!

支払い方法は、携帯のキャリア決済です。

しかし、これらのミッションに従い、継続課金登録を登録したはいいが、継続課金サービスを解除できない、退会できないといったトラブルが続出しています。

画像3

同様の質問が、Yahoo知恵袋に多数寄せられています。

なぜ、解約・退会できないのか?

それは、これらのサイトに隠された悪質な手口が存在するからです。

まず、サイトに登録し、課金が完了するまでの間に、ログインIDとパスワードなどの発行はされません。

キャリア決済なので、キャリアにログインし継続課金登録をするだけで手続きが完了します。

しかし、サービスを解約・退会する際には、ログインIDとパスワードを求められます。
そんなものは、最初から発行されていないにもかかわらずです。

これでは、解約・退会できるはずもありません!
最初から発行されていないものを、入力することなど出来るはずがないからです。

私は、このやり方は、ほぼ黒に近い悪質な手口だと感じました。

そして、これらのサービスを運用しているのが有限会社アクアリーフです。

解約、退会できないサービス一覧

●写真素材の森
●話したくなる男のウンチク
●THE・方言大全
●らくらくバックアップ

これらが退会、解約するのが面倒なので、気をつけてください。
上記3つが有限会社アクアリーフが運用しているものです。

解約・退会方法

では、解約・退会するには、どうすれば良いか?
その方法は、2つあります。

①サイトに記載されているメールアドレスに、解約したい旨と、注文番号を記入して送る。

私は、実際にこちらの方法で退会を行いました。

サイトの問い合わせ先メールアドレスに退会したいことと、注文番号を記入してメールしました。
2,3日ほどで返信が届き、無事に退会できました。(下記に、実際の返信メール写真を公開)

メールを送る注意点ですが、必要以上の個人情報を入力しないようにしてください!

氏名、住所、電話番号、よく使うパスワードなど。

画像1

②契約したキャリアのまとめて支払いから解除する。(ソフトバンクやワイモバイル、ドコモ)

ソフトバンク、ワイモバイル、ドコモの契約者ページには、利用料金についての項目があります。

そこには、まとめて支払いに関する項目が存在します。
そちらから、現在継続課金の設定がされている項目を解除することによって、自動的に解約することができます。

詳しくは、こちらのQ&Aをご覧ください。


以上、継続課金サイトの解約退会できない時の対処方法でした。

トラブルが解決の一助になれば嬉しいです。


こちらでは、タップル誕生のマッチ率が上がる方法も掲載しています。
是非ご覧ください!


少しでもお役に立てていれば嬉しいです!読むだけで、彼女が作れるようになれる記事を書きたいです!