見出し画像

幸せの、象徴

初めまして。紗です。
FFさんがnoteを始めていたのと髙橋未来虹ちゃんについての思い出を残したく、noteを始めました。
文章を書くのは苦手です。今まで本を読んで来なかった影響がもろに出ると思います。
読み難いところが多々あると思われます。


髙橋未来虹ちゃんとの出会い

私の幸せの象徴こと“髙橋未来虹”さんとの出会いは2020年の2月16日です。

それまで“坂道研修生”というものは知っていましたが、特に興味がありませんでした。
(今思うと、もっと早く好きになっていれば、、と後悔するばかりです)
そんな中、同じ坂道好きの父親から配属SHOWROOMがあるという事を教えてもらい、この配信を観ることにしました。
自分は当時、日向坂46を特に応援していたので「日向坂に何人入るかな~」なんて考えながら配信を観ていました。
日向坂46のパートになり、1番初めに登場した長身の女の子。
それが“髙橋未来虹”ちゃんだったのです。
人生ではじめての一目惚れでした。
緊張しながらも「新」という字を書いた色紙を掲げて話す未来虹ちゃんを見て、
「何この子…!可愛すぎる、、、」
それから未来虹ちゃんの事をたくさん調べました。
未来虹ちゃんの事を沢山調べるにつれ、もっともっと気になって大好きになりました。
新3期生のリレーブログが毎日の楽しみになりました。
3日に1回の未来虹ちゃんの更新の日は朝からブログが更新されるのを待ち侘びていました。
以上が私と髙橋未来虹ちゃんの出会いになります。(唐突な締め)

ハワイでは虹が幸せの象徴とされています。
ハワイのことわざで『No Rain NO Rainbow !!』 (ノーレイン ノーレインボー‼)というものがあります。
直訳すると… ~雨が降らなければ 虹もでない~  という意味です。
http://www.nerima-swf.jp/news/43?office=39&s[]=6&s[]=8より引用

ハワイでは虹が幸せの象徴とされています。
私にとって髙橋未来“虹”ちゃんは幸せの象徴なのでこちらのタイトルにしてみました。


学校のレポートでは苦痛のはずの“文字を書く事”
気付いたら800字を超えていました。
大切な人について書くのは楽しいですね☺︎
これから髙橋未来虹ちゃんについての想いを書き殴っていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?