見出し画像

快適空間みつかるnanozone COAT MAPを開設しました

nanozone COAT MAPは、WEB上で住所を入力するだけで、光触媒による衛生対策ナノゾーンコート施工済みの店舗及び施設を閲覧できるサービスです。

ナノゾーンジャパン公式HPのトップページ右端のタブをクリックして頂き、MAPのページに飛んで頂き、地図内左側のプラスを何度がタップしていただくと

こんな感じで業種別に色分けされたナノゾーンコートマークがマップ内にたくさん並んでいるのがご確認いただけます。

そう♪ このマークのあるトコロが、ナノゾーンコートを施工頂いた店舗様・施設様です。

さらに、マークをタップすると、こんな感じで詳細が出てきます^^

Googleマイビジネスにご登録のある店舗様・施設様は、☆評価やお写真など詳細情報も確認頂けます。

ちょっと、便利じゃないですか^^♪

なぜ、このMAPを作ったか?

実はこのMAP、弊社社長の岸下の発案です。きっかけはこんな感じ・・・・

「ナノゾーンコート施工をしてくださる店舗様・施設様は、お客様のことを大切におもう意識が高い方々だと思うの。

費用をかけてナノゾーンコート施工を実施される。これって、感染対策に対しての意識はもちろんなのだけど、それだけではないんじゃないかなぁって思うんだよね。

例えば、レストランなら厨房の衛生面だったり、選ぶ食材の新鮮さだったり、もしかしたら、接客という観点でも意識が高いのかもしれない。

何が言いたいかというと、来店されるお客様に食事を楽しんで頂くという意識が高くなければ、ナノゾーンコートはしないんじゃないかなって話ね^^」

なるほど、確かにそうですよね。意識がなければ費用はかけない。意識というのは、その方の考え方、つまり社長の言う通り、そのお店・施設を運営されている方が、感染対策だけではなく全てにおいて、どう考えているかという指標となる。

「ナノゾーンコートを施工頂いた店舗様・施設様が一目でわかるMAPみたいなものがあればいいなって思うのだけど、どうかな?」

こんな社長の提案からナノゾーンコートMAPはスタートしました。

ちなみに、弊社社長の岸下は「あったらいいな」を見つける天才で、弊社企画会議では、いつもこんな感じで提案してくださいます。(いろんなアイディアがどんどん湧き出る楽しい会社です♪)

WITH コロナの世界に安心できる快適空間

ナノゾーンコートMAPは上記のように、光触媒による衛生対策ナノゾーンコート施工済みの店舗及び施設を閲覧できるサービスです。

免疫力の低い小さなお子さんがいらっしゃったり、基礎疾患などで不安を抱えていらっしゃる方はもちろん、より良いお店、より良い施設と出会うためのMAPとして、皆さんにご利用いただけるよう、育てていきたいと思っております。

地域の情報発信をされている方や子育て支援・介護支援などの方など、MAPのこと掲載してもいいよ〜という方はご連絡いただけると嬉しいです^^

施工して頂いた店舗様・施設様も、安心できる快適空間がみつかるMAPとして、一緒に広めて頂けたら嬉しいです。

なお、掲載店舗様にはこのようなPOPをお配りして、店内・施設内でも「光触媒コーティングナノゾーンコート施工済み」という旨、お伝え頂けるように準備しております。

若干変更があるかもですが、こんな感じのPOPになります

ナノゾーンコートMAP=安心できる快適空間

この、ナノゾーンコートMAPが世の中に広まり、皆様のお出かけ先の場所選びに少しでも役立てばとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします^^

(ナノゾーンジャパン株式会社 丹羽綾)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?