見出し画像

【なのゆ月報】2024年6月

2月に夫の転勤で東京へ引っ越してきてから目まぐるしく過ぎる日常。
月1のコーチングでも実感してるけど毎月の振り返りが一切できていなーい!
ということでこれから毎月書いていこうと思います。


実際のところ東京生活どう?

わたくし東京に来る前は奈良に住んでいたのですが、
会う人会う人に言うてます。
「この4ヶ月で奈良2年分回収してる」
と…
はい、そのくらい凄いです。休日はレンタルのスクーターに乗って、テレビで見てたようなところにお出かけしてます。


仕事なにしてるの?

 引っ越してきたばっかりのときは、
「元々持ってたインテリアコーディネーターの資格も活かしつつ、整理収納アドバイザーも取って自分でやりたいことやってくかァ〜」
って感じだったんですけれども、収入面が心配でちょっと短期のアルバイトしてみようかなと食い繋ぐ感じでいくつか応募していた結果、採用からの長期契約になり自分が招いた結果ですが焦っています。たはー
 お給料も奈良の1.5倍以上はあるのでびっくりですよね〜地域格差よ。

今のお仕事はざっとこんな感じ。

①アパレルの立ち上げ
 SNS動かしたり販促品計画したりフライヤーデザインしたり、
 オーナーさんもゆるーく楽しくさせてくださるのでありがたい。
 しかもこのご縁で東京のお知り合いがグッと増えました。

②インテリア会社のマーケ部門
 こちらもSNS担当。あとはメディアのバナー作成など行っています。
 ここに来てSHEでのwebデザインコースを疎かにしていた仇がァァ
 私は必要に迫られないと勉強できないタイプなので、休日に頑張ります。
 (チャンスが来た時のために準備ができる方、尊敬)

③住宅施工会社のSNS運用
 マーケ担当の方がいらっしゃるので、クリエイティブ作成がメイン。ずっとチャットのみのやり取りでしたが、この間自分から顔合わせのご提案をしてちょっと距離が近くなったような?こんな提案はいっぱいしていけるようになりたいなー

④超保険の近所のアルバイト
 引っ越してきてから一番最初に始めた仕事。職種は伏せますが全然関係ないことしてます。みんな優しいし楽しいから遊びに行ってるようなもんです。ただ色んな仕事が決まってきた中、この時間を勉強や他の仕事に当てたらもっと成長できるだろうなあ。。とは思ふ。

⑤インテリアコーディネートの業務委託
 これはぼちぼち納品になり、一旦終了する予定。時給計算するとなかなかシビアな契約でした。。ただ実務未経験の中お仕事くれたのでめっちゃ勉強になったし、これで自分もコーディネート業務をする想像ができた。

⑥自分のインテリア事業
 今日、ひとまずTOKYO START UP GATEWAYの400字エントリーを出しました。整理収納アドバイザーを取ることに焦ってたけど、まずはインテリアが好きな仲間を集められたらなあとゆる〜く進めたく考えてます。(中身やマネタイズまではゴリゴリに考えてるんだけどなかなか進められない。。)


体調はどない?

 電車には乗れてるけど外食がちょっと厳しいときが増えてきた!こないだは夫とふたりでコース料理食べに行ったのに前菜で離脱してしまったよ。困ったね。でも最近思ったのは、こういうのをあっけらかんと話したほうが安心できるのかなあって。急にそんな話されて相手を困らせてしまうかもしれないけど。時と場合を選んでそうするのもアリかもしれない。
 引越しが落ち着いて熱を出してからは、発熱も一切しておらず身体面は元気モリモリマンです!(これだけ働いてるしね)


6月のまとめ

 仕事がどんどんと増えてとにかく目の前のことをやるのに精一杯だった。
自分がこれからどうなっていきたいかはあまり考えてられなかったなあ。
そして7月もスケジュール感は変わらずこんな日々になりそう。
欲しいものも特に浮かばないくらい、逆を言うと欲は仕事で満たせてるのかな。


7月の目標

 平日はひぃひぃなスケジュールの詰まり具合だけど、休日とかに自分のなりたい姿を考えていきたいな。あと整理収納アドバイザー1次試験はやる!
あと退職と転勤でお休みしてたNISAを復活させます!貯蓄がんばるぜ

最後に

 自分のこと考えられそうな時間あんまりなさそうだけど、実務を通してできることがぐーんと増えたらいいなあ。
とにかく焦らないこと!ゆっくり慣れていきゃあ大丈夫、と自分に言い聞かせたいです。

それではまた来月も頑張りましょう〜
 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?