大は小を兼ねるって感じの話

皆さんこんばんは。

私が生きる上で欠かせない習慣は、人としゃべることです。

めちゃくちゃ当たり前で、そんなこと?って感じですけど、そんなことです。

以前の私は人と話す機会があまり無く、あっても仕事の話とかうわべの話なので、自分の本心というか思ってることは心の奥にしまったままでした。
毎日寝る前は自分の心の中でずーっと考え事しているみたいな状況で、瞑想といえば聞こえはいいみたいな生活でした。

結局、心というかモチベーションがなくなり転職せざるを得なかったんですが、新しい環境に身を置いて、友人とも積極的にコミュニケーションを取りに行くことで、心が穏やかになりました。

やはり自分の感情を誰かに共有することは大切ですね。

#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?