見出し画像

「Arc」ブラウザで艦これをプレイする方法


はじめに

皆様は「艦これ」をプレイする際にどのブラウザを使用していますか?
74式などの専用ブラウザ?Google Chrome?Edge?Firefox?

私は艦これに限らずEdgeを使用していましたが、最近自分の中で変化が欲しかった(Edgeを使うのに飽きてきた)のもあり、「Arc」というブラウザに手を出しました

ただArcもChromium系列のブラウザのため、デフォルト設定では艦これがプレイできなかったので、簡単ですがArcで艦これをプレイするまでの手順をメモ代わりに残しておきます

「Arc」ブラウザとは

簡単にArcの説明を。Arcは2023年に「The Browser Company」がリリースしたウェブブラウザで、色んな便利機能を備えたオシャレなブラウザです。まぁWindows版だと2024年6月時点では色んな機能はまだ未実装みたい…Mac版羨ましい…

Arcブラウザで艦これをする方法

で、本題。Arcで艦これをプレイする方法ですが、デフォルトだと他のブラウザ同様真っ白です

真っ白な艦これ画面

ブラウザ中央上部のアイコンをクリックして、「・・・」をクリックして「All Site Settings」をクリック

設定画面の開き方

設定画面下の方の「安全でないコンテンツ」の設定を「許可する」を選択

設定画面

一度ブラウザを閉じて、再度起動すると艦これがプレイできるようになってます

無事、艦これをプレイ可能

おわりに

というわけで、おそらくこの記事を必要としてる人はほぼいないでしょうが、備忘録もかねて記事にしたら、1人2人には刺さるかなと思って書きました

普段はYouTubeやニコニコ生放送で配信をしています。もしよろしければチャンネル登録やコミュニティフォローをよろしくお願いいたします

https://com.nicovideo.jp/community/co3700873


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?