見出し画像

ワクチン2回打ったレポ

こんにちは、お久しぶりです!

あちこちで豪雨災害が起きていますね、私の地方は大丈夫でしたが、皆さまご無事でしょうか?

さて、突然ですが、私先日二回目のワクチンを打ってきましたので、打ってみてどうだったかをレポートとしてまとめましたので、ぜひご覧ください!

1回目の接種

1回目の接種、注射の苦手な私はビビりながら接種に向かいました。

私は、肝が小さく、採血中に腕から血が抜かれているのをうっかり見てしまい、ショックで放心するレベルの小心者です。気を抜いたら倒れる所でした🤗

そんな小心者なので、コロナのワクチンは筋肉注射……。筋肉注射と言えばHPVワクチンも筋肉注射だった……。あれ痛かったよな😰

なんて重ーい足を引きずりながら、問診➡接種へ……。

お医者さん、看護師さんに慰められて何とか無事に接種完了。

もしかしてこれを読んだ未接種の方を不安にさせてしまったら申し訳ないんですけど、正直に言います。

痛い!!!!!

HPVワクチンよりはるかに痛い!

打たれた後ショックで放心してましたww

1回目の副反応は、腕が痛いのが次の日まで続いたくらいで大したことはありませんでした。

2回目の接種

1回目が痛かった事を忘れられず、1回目よりももっと重い足を引きずりながら会場へ向かいました。

ビビりながら椅子に座ると、お医者さんから「注射苦手?寝て打つ?」との提案が。

優しい、提案だったのですがその時の私の心理は「一思いに殺してくれ!」状態だったので、そのまま打ってもらいました。

不思議と1回目よりも痛くなかったので、浮かれながら一応コンビニによって熱が出た時用のゼリーやスポーツドリンクを用意して帰宅。

楽勝じゃーん、なんて調子に乗っていると、みるみる内に体調が悪くなり寝込むことに。発熱しないけど体調は最悪状態に。

翌日も熱こそ出ないものの、体感的には38℃くらいの体調でした。

関節痛、頭痛、腰痛。生きているだけでどこかが痛い。本をめくる気力もないので、ひたすらYouTube見てました。

さすがに3日目にはほぼ悪い所は無く、少し注射した腕が痛い程度でした。

検証!

何を検証しようかと言いますと、世の中にはワクチンに関する様々な噂がまことしやかに囁かれています。

まあ、もちろん全て否定されていることではありますが。

その中でも今の所私の耳に入っている

①ワクチンを打った後、体が磁器を帯びる

②ワクチンを打つと5Gに接続される

まず①のワクチンを打った後、体が磁器を帯びる、ですが

画像1

画像2

言うまでもない、というか当然ですが、体に金属がくっつかなかったので、磁器を帯びたりしていません。

ハサミだと大きかったかもと、思ってクリップもやってみましたがくっつきませんでした。

②ワクチンを打つと5Gに接続される、ですが、今の所頭の中にインターネットが広がったり、電波を感じたりという事はありません。

正直5Gに接続されたらちょっと面白いのに、と思っていた私からするとちょっとつまらない結末となってしましました。

という事で、磁気を帯びたり、5Gに接続されることも無ければ、副反応も数日で治ってしまいます。

何か打てない事情があるのでなければ、ワクチンは打った方が良いかと思います。

とはいえ、ワクチンが足りない昨今、打ちたくても打てない人がいるというのが問題なんですがね、河野さん頑張れとしか言いようがないですね😅

私としては、コロナを克服し、みんなが感染症を気にせず笑える世の中に戻ってほしいと願っています。

それでは、皆さま、また夜の帳が下りる頃、お会いしましょう!おやすみなさい🛌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?