見出し画像

結婚記念日でした。

お久しぶりでございます。1年弱程こちらをご無沙汰しておりました。
今年も無事に、結婚記念日を迎えることができました。

今年の結婚記念日はどうだったのか

昨年何を書いていたかを読み返してから改めて今回のことを書きますと、まず、お店については昨年予約できなかったお店が、今年は予約できて、普通にコース料理を食べることもできたこと。
ただ、子供がじっと座ってられず、片方が必ず付き添いしてうろうろするという、少々落ち着かない展開でもありました。
(ただ、ご飯は大層おいしかったです…!)
帰宅すると、花束をもらい(今年はすっかり失念をしておりました)、改めてお互いに感謝をする展開に。

今年の結婚記念日を迎えての振り返り

一昨年より、思い詰めていた部分がなくなってきたな、というのが雑感でした。多分、夫に負担してもらっている部分が大きくなっているからだと思っています。(仕事が予想以上に大きく重くなってきている)
その分、向こうが我慢しているな…と感じるところはあるため(ただ聞くのは怖いので聞きません…鬼が出たり蛇が出たりしたら怖いっ)それ以外の部分でカバーを出来ればいいなー…と思いつつ、その気力が湧いてないので、来年の記念日までには何とかしようと思います。

結局のところ

また記事を消しに来るようなことがなくて良かったな!という事です。
これからも細く長く、夫とよく話をして、続けていこうと思います。
肝心なのは話をすること、共同作戦にあたるには、話して分担を決めるってことだな!…と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?