見出し画像

公認会計士試験合格への動機 その2

どうも、今日もココです!
皆さん一週間お疲れさまでした🙌
っといっても私は明日もバイトが入っているので、明日も頑張ります。
個人的に金曜日に「今日の金曜ロードショーは何なんだろう?」とあまりテレビを見ないんですけど調べることが好きです笑笑(調べてもほとんど見ませんが…)

今日は昨日の続きで公認会計士試験合格への動機その2についてお話していこうと思います。
まだその1を読んでないという方は、昨日上げている記事を読んでからこちらを読んでいただいた方が良きです🌟

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いざ公認会計士の資格をとろう!!勉強を始めよう!!としても、公認会計士についての詳しい部分、制度や試験についてといった一番大事なところを何にも知らないし、専門の学校に通うにもそれなりの大金がいるわけですよ…自分ひとりで完結できる話ではなくなっていき、多くの方にお世話になるようになっていきました。

簿記3級を取ってからは、ゼミの先生(公認会計士になることを超すすめてくる愉快な先生)とお話したり、実際にTAC(資格の学校)に行って情報収集したり、親と金銭的な話から将来のことまで話して、話して、聞いて、聞きまくりました。
挑戦を始める前から先生、親、一緒のタイミングで公認会計士試験の勉強を始めることを決意してくれた友達、先輩、TACの職員さんなどなど多くの方に本当にお世話になり、感謝しています。
そして春休み中に帰省した時に、親が快くGOサイン👍を出してくれたことを機に公認会計士試験合格に向けての挑戦が始まりました。

またこの挑戦はリベンジマッチでもあるんです🔥
大学受験で自分の思った通りの挑戦ができなくて、めちゃくちゃ苦い思いも失敗もしたし、屈辱や後悔ももういいってほど味わったんですよ。(詳しくは後日の投稿で)
このままなんとなく何にも挑戦することなく大学生活終えるのだけは嫌だなと心の中では思っていたんですけど大きく挑戦できるものもないし…って時に公認会計士のお話ですよ。

大学受験の事もあるし、自分がどこまでできるかわかんないけど、やってやるよ!!
この挑戦で大学受験の時の屈辱を晴らして、めちゃくちゃ明るい、私の人生超最高ーー!!って思える人生切り開いてやるよ!!
って気持ちになり、俄然沸いたわけですね🔥🔥

公認会計士試験一発合格を狙っており、うまくいくことができたら2年後、私が大学4年生になったころに合格のご報告をすることができると思います!!

2年間必死こいて勉強して、合格して見せるのでよかったらこの奮闘記を読みに来ていただき応援していただけると嬉しいです🌈

絶対不可能なことなんてない!!私ならできる!!やってやる!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
また読みに来てくださるとうれしいです。
                                ココ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?