自分の運に築く(気付く)

※<m(__)m>まともに手紙すら書いたことなく、頑張って書いてみようとしていますが、なかなか進まない途中経過なので時間を奪ったらすみません。

本日快晴です

=良いお天気 ですね。

これが誰にでも同じじゃない!って事を認識していなかった。

傘屋さんはもちろん雨が降らなきゃ商売にならないけど。ショッピングモールに出店している私の友人も、「晴れた週末はお客さんが外へ外へと出かけてしまうから売り上げが低い」と、愚痴る。

雨が降ると「恵みの雨だー」と、喜んでいます。 

でも、ごめんなさいね。私は晴れが好きです!


現在は、世界規模での外出自粛で、お天気さんに関係なく閉鎖という切ない事態ですが、、、。堪えられるよう祈ります。

私、おーたんも晴れると外出したくムズムズするので、

今は  晴れ=良い天気とは言えない。

雨の日は、ゆっくり読書が愉しめるので、雨が好きとしています。


固定観念から脱却 オープンマインドで生きる!

ここで突然ですが

オープンマインドって、なんかカッコいいけど何の事?

一言でいうと「心が開かれている」状態ですね。

そのまんまやん。。。。(*_*) ガハハハッ

なんとなく晴れのイメージがあります。

オープンマインドの人は、脳卒中や高血圧になる可能性が極めて低いという傾向があります。他にも心臓病や関節炎にかかる可能性も低いという結果が出ています。ストレス軽減を無意識にしていることで、自然と発散しているからです。

因みにわたしは、脳天気族です。(脳がいつも晴れなのか?雨なのか?)


私が思うには、行動を起こす時に、周りの意見を聞き入れて参考にしたり、取り入れたりできる余裕のある人がオープン・・・・

😎でも、決して振り回されない芯を持ち、継続できることが大事だね。

・好奇心旺盛で想像力が 豊かなタイプ

・他人が否定することでもあえて 挑戦して 継続する

やっぱり、太陽のイメージが拭えない

画像1

成功してやれーーーーーーーーーーーい  \(^o^)/ おーぷん まいんどDe


❌じゃあ、オープンマインドでは ない人って?

何に対しても否定的・自分を大きく見せたい、イイ人でいたいというタイプ、愚痴っぽい人。

これも、自分の中にも小さく住んでいて、たまに顔を覗かせます。

思考・発想・視野の幅を狭めたり、行動力を低下させてしまう🌊

そうそう。こんな時は何もやる気が出ない。

大体、部屋が散らかってきたり、LINEの返信が面倒くさくなったり、意味なく深夜番組をボーーっと観て寝不足になったりする。


ドアを開けっぱなしではいられないよね。

ドアを閉めっぱなしでも良くないね。

上手に開け閉めして過ごすのが、自己コントロール出来る事ですね。

ん!?

自己コントロールって何さ?

自己コントロール=意志力

前頭葉の体力が、意志力です。体力ですので…筋肉と同じで、ぐっすり眠れば回復し、ほぼ満タンになります。

だってさ。

時間と格闘すれば意志力が減り  /  ストレスでも意志力が減り  /  仕事で気を遣って意志力が減り  /  激しい運動をしても意志力が減る

😦 😧 😨 😬 😰 😱 🥶 🤢 🤮

さて、何人のひとがキャーーーーーーでしょう。

でも大丈夫!

キーワードは

意志力の 補給・節約・容量 を大きくする。

補給は寝ること⇒OK 容量は寝ること⇒OK として

やるのは意志の節約だ‼

「禁止の禁止」をおススメだ❣❣ 


☆無駄に我慢しない

☆自分で自分を禁止し過ぎない

まずは、こんなところ。

意志の節約をするには
自分をご機嫌にしてあげる事が先決ですね。

好きなものをたらふく食べる。
休憩はサボりじゃないです。堂々と。
趣味に没頭する。
好きな曲を大音量で聴く、歌う。
飲み会はムリにいかないで断る。


●とにかく無駄な我慢はしない

●一生懸命、自分をご機嫌にする

気づいた時からドアが開きますね。

大丈夫。オープンマインドを試みましょうぜい(*^^)v ヤッタネ❣ 

今より楽に生きれますように。



さて

運も実力のうち (運は継続の賜物)

私は、運は天から降ってくるのじゃなく、運はどこにでも落ちているものだと思います。

気づいて拾うか拾えないかDa

ただ立って待っていても運は落ちてこない。

広いフィールドを目線を下げずに歩く。

ちょっと先に光っているものがあるぞ? 拾ってみよう✨ 運だ!

そう!動いているから掴める。


あの人って運がいいよね

↓↓↓↓↓↓(※運が良いには理由がある)

鼻が利く人=視野が広く柔軟な思考を持ち合わせ、精力的な行動の持ち主

↑↑↑↑↑あれ? オープンマインドで言ったような・・w


「たまたま運が良かっただけです」なんて言う人ほど、血がにじむほどの努力を継続している人だと感じさせますよね。

画像2

この先からが本題ですが、力尽きて今日はここまでです。

文章って難しい。まだ心を開けないからだと思う。でも楽しいかも? ワクワク

 フォロワー0のNOTEルーキー 2020/04/20  でーす(^^)/🌸



思わずサポートしたくなるような記事を書けるように精進します!もし、友の心の秒針がひとマス振れたとしたらお願いしますね。=ワクワク=