見出し画像

note始めました。簡単に自己紹介します

初めまして、嶋田なのかと申します。
昭和生まれの少女漫画描きです。
(十数年前ですが)少女漫画雑誌で描かせていただいていた頃は完全アナログ人間だったんですが(時代的にみなさんそうだったと思いますが)今はデジタルで描けないと不便かもと思ったので、クリスタの修行中です。少なくとも3回は挫折してますが、4回目の今はちょっと慣れてきた…と思いたい。
初めてデジタルイラストに挑戦したのは、Windows XPとかだったかなー
Pixiaっていうソフトだった気がします。確か。うろ覚えですけど。
生まれて初めて二次創作というものにハマって、とりあえず自分でも描いてみたい!!っていう勢いのもと、ワコムの小さい板タブ買ってゴリゴリ描いてたなぁ。
今はiPadなので、おそらくもう板タブ使えないと思います。手元じゃないと描けない。
iPadを買った時も二次創作にどハマりした勢いだったので笑 
そういう性格なんだなーと思ってください。とても熱しやすいです。
ちょこちょこ二次創作はしていたんですけど、本格的に描いていたわけではないので実績としてはド新人です。
描くものは主に少女漫画になります。学園もの大好き!
わざとらしいくらいの王道に惹かれる傾向にあります。
読むのは絵柄が好みだったらなんでも読みます。
noteでは、デジタル修行で得た覚書とかしていこうかなって思っています。すぐ忘れちゃって調べ直すんですよね〜年かなぁ。
あと進捗とかちょいちょい書こうかなと。
よろしくお願いいたします😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?