見出し画像

モチコミonline⑤U-NEXT様

3社めはU-NEXT様です
落ち着いた話し方をされるのにお話し自体は面白い男性の編集さんでした
U-NEXT様は、唯一全体持込でマッチングしてくださいました
我が家はサブスクで動画をメインに楽しませていただいている会社さんだったので、通知見た時びっくりしましたよ…家族にめっちゃ報告しました笑
失礼ながら、漫画を創っているという印象はなかったので(配信は利用してましたが)漫画編集部があることにびっくりしました
編集さんも「ですよね」って仰ってました笑 優しい…
以下レポです!


  • 絵が可愛い

  • 仕上げとか画力も十分できている

  • キャッチーで良い


もうほんと、厳しくアドバイスで希望出しているのに編集さんて皆さんお優しくて…
こちらの編集さんは「一般」の方なので、希望があれば「女性」担当の方に紹介というかたちで繋いでくださるということでした!
チャットにアドレス貼っておくので、原稿データとポートフォリオなんかもあれば送ってくださいと仰ってくださいました。ありがたいです
ただ、これ自分まじやらかした…って終了後に気づいたんですけど、Googleミートって、終了後に消えちゃうんですね…スカイプとかのノリで、あとでゆっくり〜とか軽く考えてました
続けて次のお約束時間だったので、焦っていました…
ただ!!U-NEXT様は持ち込み受付中のアドレスをXに記載してくださっているので、こちらに送れば無問題です!(嘘です、大問題です。申し訳ありません💦)

編集さんのお話だと、少女漫画は需要があるものの市場として成立していないので、純粋な少女漫画だけに拘っているとドツボかも…と心配してくださっていました
なんでも、恋愛に対する重みが変化してきていて、オフィスものとか嫁姑(笑)とか勧められました
不倫ものとか…って提案されたので、熱が入りすぎてしまいますって言ったら笑われましたね
電子がメインだそうです。原稿料は他のレーベルさんに比べて高めに設定しているのと、編集経験者しかいないので、その辺りも安心してくださいと仰っていました!
漫画の市場についてすごく詳しく理解されていて、色々なお話を聞かせてくださいました
あと、悪役令嬢ものはめちゃくちゃ売れるらしいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?