見出し画像

モチコミonline②

こんにちは、なのかです
4月13日(日)にマンナビさんが開催されたモチコミonlineに参加された皆さん、お疲れ様でした!
前回の記事で書いた通り、私も参加させていただいたので簡単ではありますがレポを書いていこうと思います

まず最初に、各編集部に持ち込みの申請を出してお返事を待つわけなんですが…
「え、こんなに編集部ってあるの!?」とびっくりしました
持ち込み中も編集さんと話してたんですが、出版社じゃなくても漫画コンテンツを扱う会社がだいぶ増えた影響ですね
発表の場が増えたのはありがたいことだと思います

私は少女漫画家のつもりでいるので 
「少女」「女性」で検索をかけて、最終的に15名の編集さんに申請を送りました
下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦法です
送った編集部さんと結果は以下の通りです↓


  1. 小学館 Cheese!様(個別持込申込中のまま終了)

  2. 小学館 フラコミlike !様(不成立連絡あり)

  3. 集英社 マーガレット様(個別持込で成立)

  4. viviON comipo様(全体持込申込中のまま終了)

  5. 集英社 別冊マーガレット様(個別持込申込中のまま終了)

  6. スピカワークス様(個別持込申込中のまま終了)

  7. 白泉社 LaLa様(全体持込中のまま終了)

  8. コミックスマーケット GANMA!様(全体持込中のまま終了)

  9. 集英社 デジタルマーガレット様(個別持込申込中のまま終了)

  10. 講談社 別冊フレンド様(不成立連絡あり)

  11. ナンバーナイン様(個別持込で成立)

  12. 集英社 マンガMee様(全体持込申込中のまま終了)

  13. 講談社 デザート様(全体持込申込中のまま終了)

  14. U-NEXT U-NEXT  Comic様(シーモア様から全体持込で成立)

  15. コルク様(個別申込で成立)


できるだけ見やすくしたいので、編集部ごとに分けて記事にしたいと思います!
よかったらお付き合いください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?