完璧主義

完璧主義者と、名前だけ見るとかっこよさげなその言葉は、正に私を指していた。

完璧に物事をすすめようとする反面、中々手がつけられなかったり、ひとつの事に長く時間をかけすぎてしまったり。

 そんなものから変わるべく、ただいま完了主義者を目指そうと思う。

 やるべきことはよく忘れてしまうから、よくメモをするようにしていた。いつもあれやこれやと記していたが。振り返れば一度もそのメモを完了したことは無かった。

最近、より自分の力を理解し、受け入れ、終わらせられる物をメモし、終われば線で消す。

ちなみに今日のメモは。
できていない線は1つ。
ゼロではないが、限りなく近いと思う。

 いつか本物の完了主義者になるべく、まずはこの出来損ないの自分を真に受け入れることにする。

あなたはドッチ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?