じわじわくる話#23 【田舎のスーパーにある狭いゲーセンにたまに行くと居心地が良い】

行ったことのないショッピングモールに刺激を求めて行ってみた。1階は食料品、2階はフードコートと衣服と100均しかない地域密着施設。スーパーと呼ぶ方が正しい気がする。

地元のおじいちゃんおばあちゃんに紛れてきょろきょろ建物内を歩いていると、端の方にゲーセンを見つけた。

《STADIUM》

なんともクセになる暗さ、狭さ、古さがある。

入ってみると学生の頃に遊んでいたメダルゲームの生き残り達がまだいくつか息をしていた。

もこもこザラザラの青い椅子さえ懐かしい

奥の方では「⚠お店の人を呼んでください!」と連呼する機械たち。

見回してもお店の人はいない。

自分には雰囲気がとてもエモかった。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?