じわじわくる話#52 【今日から4連休】

昨日体調不良で早退した。職場で体温を計ると37.3℃という何とも絶妙な微熱でみんなに心配してもらいながらケホケホ帰った。

Q. よく咳き込んでいるサンリオキャラといえば〜?
A. けほけほけろっぴ

職場では気を張っていたのか家に帰ると気が緩み、結局38.6℃まで上がった。体の節々が痛く、すぐにご飯と水、お薬を摂取して冷えピタを貼った。ヤバい。冷えピタめちゃくちゃ気持ち良い。これを作った人に国民栄誉賞を贈呈してほしい。

その甲斐あってか今朝体温を計ると36.8℃だった。マジ?わずか1日でこのアップダウン。思わず2回計ったけどやっぱり変わらなかった。確かに痛みも無いし体も軽い。明日になればシャトルランだってできそう。

順調に快復はしそうだけど、とりあえず会社には数日欠勤することを伝えておいた。ぶり返すかもしれないし、そもそも体力が弱ってて戦力になりそうもない。関係ないけど「ぶり返す」は英語で"have a setback"と言うらしい。今度米津玄師に歌ってもらおう。

体調不良、だけど復調気味の4連休が始まった。うーん、何をしよう?これを書いている今も決めかねている。一旦冷蔵庫から焼きプリンを取り出して食べた。美味しい。

パッと思いつくのは積みゲーの消費、積み本の消費、話題のアニメを見る、TOEICの勉強、あと家事。ただし家事は真っ先に元気になった後の自分に託すことを決めた。よろしくね、5日後の自分。

そういえば、もじぴったんの鬼最強CPUだけまだクリアしていないなあ。他にもマリオカートも最後のDLC追加コースだけタイムアタックやってないし、逆転裁判も1の途中で成歩堂くんが迷宮入りしている。

そんなことを考えながら気付けばYouTubeを流し見していた。
4日間の半日がまもなく終わる。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?