じわじわくる話#54 【食器洗い】

風邪をひいたので昨日までお粥とスープとりんごをローテーションで食べていた。体調が良い時に食べたいものを食べられるだけ食べる。食器洗いは一旦保留。歯みがきして寝る。おやすみ🛌

こんな堕落病人生活を続けていたが、残された食器にも遂に限界が訪れた。そう、控えのスプーンとフォークが無くなったのである。洗い物を余儀なくされた自分は仕方なく蛇口をひねり、スポンジに洗剤をつける。どうせやらなきゃいけないのでついでに皿とかタッパーとかも全部洗う。追い込まれたら本気出すタイプ。

シンクに放置していたフォークとスプーンを両手いっぱいに束で握り、丁寧に洗って水切り台に立てる。全て同じ形をした洗い立てのフォーク3本とスプーン3本が並んだ。

…いや、一般家庭で1人6本って何だよ()
高級フレンチ店かよ()

と、1人で思わず笑ってしまった。
まあ確かに、捉え方によってはリゾットとスープとアラカルトを頂戴したわけなので実質フレンチと言っても過言ではないかもしれない。明日はフィレ肉が出てきそうな予感。
体調不良の自分に消化できるかな。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?