じわじわくる話#17 【宣言】

「ダイエットを始める!」と意気込んだとある男の同期がいた。

その人とは普段の職場は少し遠くてなかなか会う機会は無いものの、本部で毎日行われる会議では必ず会う。前回のその会議で唐突にそんなことを言い出した。

数日後、たまたまその同期の職場に行く機会があった。
「俺、ダイエットしてるんで!」
そう言って昼ご飯用に買ってきたサラダとチキンをカバンから取り出した。お、偉いやん。

「ここ最近ずっとこれですよ!というかサラダチキンが普通に美味しいんでハマってます!」
普段は年下の生意気同期だけど、人としてどこか憎めない感じがある。自分にもこういう愛嬌が欲しかったなあ。

食べ終えると、再度カバンに手を伸ばした。
「これだけだとお腹空いちゃうで」
そう言うと、大きめの揚げあんドーナツが2個出てきた。

ちなみに、一口もくれなかった。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?