YouTuberになってみようとした話

最近、暇さえあればYouTubeを見てしまう。

朝起きて布団から出るまでの時間、帰宅して部屋着に着替えた直後、お風呂で湯船に浸かっている時など、様々である。
休日だと、平均5時間くらい見ているかもしれない。

そして、とうとう動画を作ってみたい! という感情が芽生えてしまった。

作ってみたいと思ってからの行動は早い。
まず100円ショップでスマホスタンドを購入し、
動画編集アプリをダウンロードした。

そして、手始めにお料理動画を撮った。
10分ずつとった動画を、動画編集アプリで繋げてみる。

なるほど、こうやって動画をくっつけたり、逆にいらないところをカットしたりするのか。
フリーの音楽も色々あるなぁ、文字はどうやって入れるんだ?そんなこと考えながら、スマホをポチポチしていた。

軽い気持ちで、とりあえず保存しようとしたところ「容量が足りません」の表示。

そして私は、容量が足りないならばと思い、うっかり元のデータを消してしまった。

そしたら、全部消えた。撮った動画も編集中の動画も全部。
クラウドにも残っていないし、復元アプリも試したけど、ダメだった。

せっかく撮ったのに…

そんなこんなで、今回は諦めた。

また今度、やってみたい。
YouTuberのみなさん、すごいなって改めて思った出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?