見出し画像

もぐもぐランチタイム

2024年4月1日よりもぐもぐランチタイムをはじめます。

11時半から13時の時間帯でみなさんでお食事をとることができます。

予約制でおこなっていた、「もぐもぐランチタイム」を月曜日から金曜日の
11時半から13時の時間帯で食事をとることのできる「もぐもぐランチタイム」に変更しました。

あんとでは、1歳前後の3回食のお子さんのお昼の食事を「車のなかでたべさせてから帰るよ。」「どこか館内でたべることはできないですか?」というお話をよく聞きます。

まだまだ午睡の必要なお子さんのリズムに合わせていてとても、工夫されていると思います。スムーズな午睡にむかうことを考えてあんとで遊んだあとに食事をし、お家でゆっくり体をやすめることは大切ですね。
子どものからだ・子どもとのくらしを、そんなふうにつくっていくことを応援していきたいです。

是非、もぐもぐランチタイムを利用してくださいね。

【アレルギーのリスクについて】

0才児でまだ離乳食がはじまっていないお子さんも多く、遊びに来ます。

食べこぼしで食物アレルギー反応へつながらないよう、食事のあとの片付けは、もぐもぐランチタイムの利用の方が思いやりのお掃除をお願いします。みんなが安心して食事がとれる、遊びの場が作れるようご協力おねがいします。