見出し画像

本番半年前から始める花嫁美容♡こんなことやりました!

こんにちは、東京會舘卒花のnamiです!

先日最近結婚式を終えたお友達3人で
女子会をしたんですが、
ラーメン(二郎系)が大好きな女の子で
式が終わってから思いっきり食べられるのが
幸せだそうで🍜(可愛い😂)

私も結婚式前は
おそらく一生涯で一番、
美容に意識と(お金)を費やしました。

そこで今回は
”プレ花嫁期間に行った美容”
時系列で
まとめてみました!

なぜ時系列かというと、
私が花嫁美容で一番鍵になるのが
美容スケジュールだと感じたから
です!

予算や前撮り、あとは女の子の日も
考慮して美容スケジュールをたてました。
プレ花嫁って何が大変かって、
結婚式の準備もそうだけど、
自分のコンディションを整えるために
やることたくさんなんです。
それが楽しくて幸せなんだけどね💓笑

SNS見てると
綺麗な花嫁さんばっかり出てくるし、
みんなめっちゃ時間もお金もかけてる・・・

#花嫁美容 で検索すると
本当にたくさんの情報が出てきますが
他人と比べる必要は全くなく、
自信を持った大好きな自分で
当日を迎えるための準備として、
自分に必要なものをできる範囲でするだけ

ということを忘れないでください:)

💡私は準備期間がちょうど半年だったので
 半年間のスケジュールになります。

PS.書いてるうちに長くなったので
後編ラスト2ヶ月は次回に投稿します


6ヶ月前: 美容目標を立てる

式場を決定し、
ドレスの試着を始めた頃。
SNSでやっと情報収集を開始(笑)
花嫁美容というワードでひたすら検索して
みんながどんなことをやっているか、
自分には何が必要かをいろいろリサーチ。
私は
・姿勢を直すこと
・首肩のラインを綺麗にすること
・ホルモンバランスが崩れるとニキビができやすいので
内側から整えて当日ニキビができる不安をなくす
・背中のケア
を目標に立てました。

そしてその目標のために取り組むことをリストアップし、
普段の生活で心がけること/お金をかけること
に分別します。

5ヶ月前: まずは普段の生活から!

打ち合わせが始まりプレ花嫁であることを自覚した(笑)

ドレス試着で忙しかったのと(全然予約取れないの泣)
結納式があったりと、ドタバタmonth。
早速サロンなどの予約を開始するとともに
・夫とジム通い
・白砂糖をなるべく摂らない(普段甘党なのできつい)
など意識高めの生活に。

また、youtubeで肩甲骨トレーニングを開始。
おすすめのチャンネルは
・B-Life
 ヨガを中心としたトレーニング多数。
 まりこ先生が大好きで数年前からずっと登録してます。
・のがちゃんねる
 SNSでよくバズっていて発見。
 優しくて可愛い先生(モチベアップ)

4ヶ月前: 意識は前撮りに向けて!

この時期に行ったものはこちら。
来月前撮りを予定していたので
まずはそこに合うように。

・背中ピーリング
3回くらいで綺麗になるよ〜とのことだったので
月1ペースで通うことに。
またその病院でおすすめされた
ピーリング石鹸の使用も開始。
結局はホームケアが大事。

・エラボトックス
ピークは2、3週間後、
効果は3〜6ヶ月なので、
前撮りに向けて。
あわよくば本番まで持たせたい。
なぜエラボトかというと
歯軋りがひどいせいで
ネックラインがモコっとしていたからです。
肩ボトと迷ったのですが、
ずっと歯軋りを改善したかったので・・・!
ピーク時は口角が上がりづらく
うまく笑えないことがあるので
ちょっと早めに打ちました。

・漢方
ホルモンバランスを整えて
定期的にくる肌荒れを改善する。
即効性のあるものではないので、
数ヶ月かけて内側から改善。

・歯のクリーニング
来月から歯医者さんで
ホームホワイトニングを始める予定だったので
その前にお掃除を。
歯医者さんのホワイトニングは
事前の健診やお掃除が必要なので
こちらもちょっと早めに相談するのがおすすめです。

3ヶ月前: 前撮り直前にしたこと

6月の中頃、和装の前撮りをしました👘
梅雨の心配どころか、
38℃の記録的な酷暑の日だった・・・
(夫の晴れ男発揮しすぎ)

撮影2週間前
・ホームホワイトニング
ラスト5日間
・ブライダル整体(1回目)
・美容院
・ブライダルエステ
・和装用のネイル
・まつげパーマ、眉毛サロン
・直前3日間は夜サラダメイン
💡インスタのリールにて紹介してます!
・前日塩ぬき
・当日の朝半身浴


こんだけ準備して当日自分のメイク道具一式忘れるという・・・笑

結婚式の準備と並行して
スケジュール組むのは大変だけど、
心配性で自分に自信無くしがちな私は
”これだけやったから大丈夫”
と思いたくて😂

今この記事書いてて、
結婚式とか関係なく
できることは今も続けようって
感じてます(笑)

後編は2ヶ月前から本番までの
花嫁美容スケジュールについて❣️

ここまでご覧いただきありがとうございました!
お世話になった病院やサロンの情報は
インスタグラムでも紹介しています🌱
また質問などあればDMどうぞ!
?ばかりのプレ花嫁時代の自分に回答している気持ちで
こちらのノートも更新していきます✏︎
感想など教えていただけると励みになります:)💗

https://www.instagram.com/nanohana0903/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?