【nanoha project.マガジン vol.120】

みなさんこんにちは井上緑です。

僕は嫌々ラーメンを食べています。本当はもう食べたくないんです。

でもこれもお仕事だと心を鬼に体に鞭を打ち、血中塩分濃度と血糖値と闘いながら。必死に生地のために食べているのです。

本当です信じてください!!!


さて今回は「武蔵小杉丸仙」僕が引っ越してきた頃はお昼時はいつも並んでましたけど、最近は味が変わったとかそういう噂を聞きつつ情勢もあってか、すーっと入れます。

画像1

(この写真はネットで拾ってきました)

なんか色々あるのかもしれないんですけど美味いです。シンプルに
それがこちら

画像2

スープはシンプルな醤油ラーメン。鶏油が効いててあっさりだけどしっかりパンチがあります。

ガッツリとしたチャーシューも食べ応えがあって最高。
僕基本スープ全部飲めないんです。味濃いしお腹タプタプになるし。

でもここは全部飲めます。ちなみに僕はラーメンを食べてる時は水を飲みません。

この世で一番美味い飲み物ってのは、夏場のビールでもライブ終わりのビールでも、好きな子とビアガーデンで飲むビールでも(行ったことはない)BBQの缶ビールでも、悲しい事があった時冬の寒い公園で飲むストロング酎ハイでもありません。

ラーメンを食い、スープを飲み干した後の水です。

冷たい水です。

大抵のラーメン屋でもそれは味わえるのですが、途中で「もういいや…」の後の水です。

でも丸仙では完走し切った後の水が飲めます。僕はね。

たまにくるんです「支那そば」が食べたい時が、そんな時には必ず行くラーメン屋がここ「丸仙」です。

武蔵小杉に来た時は、是非。


▼そして12/4に向けて井上緑からのコメント▼


ここから先は

429字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?