人生の夏休み

人生の夏休みって形容されるけどほんとにそう?って回

これはキラキラ陽キャのための言葉だろ!って思った。私はそんなキラキラしてないんで当てはまらんと思ってる(陰陽を気にする時点で陰キャっていうのが通説。)

毎日のように友だちとご飯して、週末とか長期休暇は旅行して、みたいに楽しく過ごせとるのってすごいなって思う。

シンプルに羨ましい。

週4でバイト、週3でサークル、週5で授業、プラス課題。
バイトはしないと生きてけないし、サークルも部活並にキツいところで休んだらダメだし、勉強は本業なんで絶対しないとだし、なんかやること多くない?

忙しくてもそれが大学生!充実してる!って思われるかもしれん。でもこの先就職したら自由に使える時間はもっと減るだろうしもっと忙しくなると思う。

何とか時間縫って遊べばいいし長期休暇に遊べばいいって思う。
だけどバイト休んだら迷惑かなとかお金と時間がかかりすぎるなとか考えて動けない。
なんせ今住んでるところが田舎すぎるし交通の便が悪すぎるし私が免許持ってないから車もむりって悪条件🤦‍♀️

よくないって思うから授業がある期間は難しいけど長期休暇とかGWとかに1人で遊びにいくようにした。専ら映画見に行ってついでに買い物コース。

日常で自分の機嫌自分で取れるようにならなきゃだよね!!!がんばれ!!!

(半年以上前に書いたから若干状況変わってるけど直さずそのまま出す)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?