見出し画像

いじめ、してますか?

してませんか?本当に?

いじめと思っていないけれども結果的にいじめになっている人いませんか?

思い出してみてください。

年下だと思って荒い扱いしていませんか?

反応が遅い人に早くしろと急かしていませんか?

勝手に立場が下だと思い込んで冷たく当たっていませんか?

イライラして怒鳴りつけていませんか?

悪口を言っていませんか?

やりたくないことをやらせていませんか?

自分だけが大変だと思っていませんか?

軽い気持ちで困らせて陰で笑っていませんか?

せっかくやってあげたのにって文句を言っていませんか?

何も言わない人、何も言い返せない人だからやっていいわけじゃない。

この世はいじめをOKとはしていない。

気を付けて。


サポートしてくれたら嬉しいです。。。