やっぱり長期休みは苦手みたいだ

画像1 今まで作者別に並べていた本棚を模様替えした。出張中のものを除いて選抜メンバーを1列目に。右からランク順。並べてみると何年も前に読んだものが多くて、やっぱり最近は刺さる本に出会えていないなあと。あの頃より読んでいるはずなのに、感情が衰えたのかしら。ただここにある本は何回読んでも間違いなく素敵な本たち。「ああ、誰かはっきり、僕を規定してくれまいか。馬鹿か利巧か、嘘つきか。天使か、悪魔か、俗物か。いつもは、きれいに忘れているのだけれども、不思議だ。「父」というものは、なんだか非常に大きくて、あたたかいものだ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?