見出し画像

【#Nan0謎】#20

#20  は節目ということで特別バージョンにしました!
1つ1つ見ていきましょう〜٩( ´ω` )و

まずはこの問題。
「最小の自然数で答えよ」とあるので、当てはめて計算していくと

a =1
b = 2
c = 3
d = 5
e = 7

が導かれます。
この問題はここで置いといて、次の問題を解きます。

①に当てはまるのは、
「つきなみ」と「いなか」で「な」

②に当てはまるのはいくつか思いついた方もいたと思いますが、その中で1番聞き馴染みがあるのは、
「はいけい」と「こけい(固形)」で「け」

さて、ここで3枚目の「答え」がわかるヒントが出揃いました。

d  c  e  a  b  を数字に直すと、
5  3  1  7  2   
でした。
更にこれを1枚目の表に当てはめると、
s  e  k  a  i  = せ か い となります。

次に、① → →゛②について考えてみましょう。
な → →゛け  は50音表が答えになっています。

な から け まで矢印の向きでせんで繋いでみると、
「ちす」という文字が拾えます。
2つめの矢印には濁点がついているので、「す」に濁点をつけましょう。
すると、
① → →゛②  は  「ちず」と読めるはずです。

したがって合わせて答えは「せかいちず

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?