見出し画像

東京スペシャルティコーヒー

小さい頃からちょくちょく
東京に遊びに行っていたからか
ずっと東京が好き。

バリスタの仕事を始めてから
初めて、東京の珈琲屋さんを巡った。

接客をしているからか、
どの店舗も接客に一番に目を向けた。

let it be coffee
猿田彦珈琲
light up coffee
FUGLEN TOKYO
SHOZO COFFEE
Passage coffee

などなど、前から気になっていた
コーヒー屋さんをまわった。

最終的に一番好きだったお店がPassage coffee。



なぜかというと

豆の種類の豊富さと、味わいの説明の分かりやすさ

目を見てコーヒーについて
丁寧に話をしてくれる心地よさ

豆を見ていると駆け寄ってきてくれて
豆の説明をしてくれる気遣い

スタッフ間の雰囲気の良さ

簡単に言うと、この4つ。

また行こうと思えるお店って
結局は人なのだと改めて感じた。

それと同時にもっと私は魅力的な
接客ができそうだと可能性を感じることができた。

いい日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?