見出し画像

infp私、intpかも

何度診断してもinfpだった私。
infpぽくないと言われ
診断の答え方を少し変えてみた。

・今の自分だったらどう行動するか

ではなく

・どう行動したいか、どう行動したら心が楽か
(実際行動に移すかは置いておく)
・小中学生(素のまま)の自分だったらどうしていたか

を基準に答えてみたら
一向に変わることのなかったINFPからINTPに。

TikTokなどのあるあるや性格傾向など見てみるとなんとINFP以上にしっくりくる…
身内からもINTPぽいと言われ…
(INTPは猫を被るとINFPになるらしいと何かで見たが本当にそんな自覚がある。心を許した人ほど冷たい態度になる。と言っても冷たくしてる訳ではなく、省エネ主義みたいなものだと思う。既にある程度の関係性が築けているのだから無駄に愛想良くする必要ないと感じる。)

性格の自認の仕方、診断の解答の仕方でこんなにも(と言っても一文字だが)変わるとは驚いた。
診断にしっくりこない方は是非一度やってみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?