【広告代理店せいかつ】1ヶ月目編

大学を卒業して、総合広告代理店に入った。
少数派だとは思うが、私は広告業界について全く無知の状態で入社した。
いや、入社してしまったのだ。

何が買われたのかは全くわからないが、とにかくノリで受けた広告代理店に、ノリで入社が決まってしまった。

ただ、いくつか内定をもらった中でいちばんワクワクする業界だったので、
きっと導かれた場所なのだと、最初のキャリアを広告人として歩むことを決めた。

そんな感じで始まった研修せいかつ。

案の定、


無能すぎる


自分がこんなに無能だったとは

いや、まあまあ気づいていたが

表沙汰になってしまった。


新人はみな無能だよ。という意見もあるだろう。

いや、そういうことではなく。


自分の今の立ち位置から、実績を残している有能な人になるためにジャンプできる明確なビジョンが見えないのだ。

たぶんそれは、ただ自分のビジネスマンとしての能力やら、広告人としての企画力が足りていないということだけではなく、


自分の得意がわかっていない

ことと、


ここでなにをしたいかが明確になっていないこと


が、起因していると思われる。


とはいえ歩み始めてしまった。
もう後戻りはできない。

とりあえず、明日から1ヶ月は配属先で与えられたことに全力投球するのみ。

本もたくさん読もう。
6月は10冊目標。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?