見出し画像

車が欲しい

ここ5年程、旦那は車を欲しがっている。
車が不必要な立地の家に住み、あちこちのタイムズカーを乗り回し、ロードバイクを1年で捨てようとする、そんな旦那が。

ずっと欲しがっているので、私は毎回「いいよ」と言っている。
が、「私だったら教育費にまわすけどね」と付け加えている。
多分、そこで引っ掛かっているのだろう。全く買わない。

スマホの画面を覗くと高確率で中古車を眺めている。
YouTubeでひたすら自動車評論家の動画を見ている。
「車を持ったら幸せになれると思う?」と訊くと、「そう思う」。

車を所持するということは、税金、駐車場代、保険代、修理代、ガソリン代…様々な支払いが伴う。車検に行ったり、洗車したりと時間も費やす。
それでも、愛する旦那が欲しがっているのなら。
「いいよ」


「私だったら教育費にまわすけどね」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?