見出し画像

クリスマスの足音

子と散歩をしていると、街がキラキラデコレーションの真っ最中だった。
大変、もうクリスマスのシーズンだ。
イベントにはとりあえず乗っかるので、その足でクリスマスケーキを予約しに行った。

この時期になると思い出す。
毎年毎年、ケーキとチキン、プレゼントを用意してくれた親。
「うちはキリスト教ではないから、クリスマスでは無い」と言いながら。
では何なのかと訊くと、「天皇誕生日」。素直になればいいのに。

そんな私も、プレゼントを用意する側になった。
何が欲しいか訊いてみたが「アゥ」「キィヤアアァ」としか返ってこないので、好きに選んでみる。
会話を出来る日が待ち遠しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?