誰に売りたいのか?

こんにちは!久しぶりにnote書いてみました。

私は、農業法人で働いているのですが、農業に置いても「誰に売りたいのか?」という考え方が重要になってきたと思います。

今までだったら、JA さんの出荷規格などに統一されていた農作物の規格が、個人や企業のブランディングまで考えると様々な規格が必要になります。

特に大きさ。今までだったら、果物場合大きい方が良いという考えが絶対的でした。
しかし、個食化や一世帯での家族人数が減ってくると小さくて一人で食べきりサイズの方が需要が上がってきたと感じます。

農業で農作物を生産する場合も「誰に売りたいのか?」ということを意識して作る必要がでてきたなと日々感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?