【首の鷲掴み頭痛に効く】100日投稿伍拾陸鍼目

おはようございます

體と心のライフコーチ

なんくる先生こと

松崎健太郎です


今日は2022年8月14日(日)

1日一食結果

7/18 8/14

体重68.2 →68.7 0.5キロ増

体脂肪27.9 →23.6 4.3減


昨日の木の写真もう一度せせてくださいって

リクエストがありましたのでどうぞご覧ください



イエメンのDamt
という場所です

探してみて





*初めましての方に自己紹介

鍼灸整體治療歴30年

のべ8万人以上の

治療をしてきました。

現在ライフコーチ

かめちゃんこと

亀井弘喜さんの

センターピース

ライフコーチマスター

シータヒーリング

を学んで

実践しています





*1962年生まれ59歳で

神奈川県出身

大学卒業後

ソフトウェア会社に

入社退社を経て

オートバイで日本一周

バックパッカーで

インドネパールタイ

オーストラリア台湾

インドネシア韓国中国

5年間放浪




*帰国1年後に

鍼灸学校に入学

35歳で起業

整體院を経営して24年

現在は京都山科で

鍼灸整體

シータヒーリング

コーチング

をしております。





*なんくる整体院の

経営理念は

【人を癒し自由に生きる】

です


日々気がついたこと

学んだことを

シェアする場として

100日を目標

youtube54日目

ブログ56日目

メルマガ46日目

1日一食28日目




*今日伝えたいこと

3点

世界樹の写真

継続は力なり

鷲掴み


1)昨日の木の写真もう一度見せてくださいって

リクエストがありましたのでどうぞご覧ください



イエメンのDamt
という場所です

探してみて


https://www.google.co.jp/maps/@14.0919056,44.6738979,360m/data=!3m1!1e3



2)継続は力

昨日かめちゃん経由の患者さん来院

まだ生亀ちゃんに会ったことはないということだが

結構音声ファイル、ライブを聞き込んでいました

周りに話せる人がほとんどいない状況で

ひとしきりせかうら情報語り尽くしてとても良かったようです

最後に

今日は楽しかったですと言われてしまいました

これが私のやりたい治療


いい方向へ向かっています


3)鷲掴み

最近めまいや左首のこり、左腕の痛みなどの症状を訴える方が増えてきています


それの解消方をお伝えします


なぜ左なのか

実はリンパの問題が多い

左肩の周辺のリンパ節が担当しているのは

左上半身と下半身



右肩周辺のリンパ節が担当しているのは

右上半身



左は担当が多いんです

そこで解消ほうの一つ


首の鷲掴み


左手で首を鷲掴みしてください

親指が左首

他の4指が右首を押すように


首の一番太い筋肉

胸鎖乳突筋

これを押さえるように掴むのがコツ



ぐっと握って15秒

そのままにして一旦緩める


もう一度握って15秒


もう一度握って15秒


これだけでもいけます


さらに

親指を耳の下太い筋肉の後ろに入れて上方向に押す

他の4指は頭を掴む



ラジオ感覚で聴いている人わかるかな?


後でアーカイブを見てください


このように押して

首を前に倒す


後ろに倒す


右を向く


左を向く


右に倒す


左に倒す


ぐるっと頭を回す


反対回し


これでさらに筋肉が緩みます


さらにいきましょう


親指の位置を変えます


親指を耳の下太い筋肉の前に入れて上方向に押す

他の4指は頭を掴む


このように押して

首を前に倒す


後ろに倒す


右を向く


左を向く


右に倒す


左に倒す


ぐるっと頭を回す


反対回し


これでまず目の開きが変わるはず


やってみてください




*最後のまとめ


「今日のライブの結論」

世界樹の写真

継続は力

首の鷲掴み



コメントよろしくお願いしますね




*本日も最後まで動画を

ご視聴していただき感謝しています

この動画がいいなと思ったあなた

高評価とチャンネル登録

通知ベルの設定していただくと

私なんくる先生が喜びます

お願いします



今日もいい日が始まりました

笑顔を出して行きましょ

ではまたあした


🌈早朝YouTube配信とブログ100日チャレンジ始めました。🌈

https://www.youtube.com/channel/UCsRkmF1VFX1ALuq9BwzEA-w

☀️ブログは

https://ameblo.jp/nankuruken


メルマガ登録ページ

https://resast.jp/subscribe/206429

応援よろしくお願いします🙇‍♂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?