【稼働記事】横浜マリーングランドリニューアルOP3DAYS 2日目【12月23日】

今回は12月22日にグランドリニューアルOPされた横浜マリーンの22~24日の3日間で稼働してきました。
スマスロ、ジャグラーコーナーが大幅拡張された今回のリニューアル。初日からいきなりヴァルヴレイヴが完走!インパクトのある幕開けとなりました。

そして迎える2日目は

お馴染みの『横須賀VS横浜の日』!!しかも翌日もVSで2連戦仕様。これまで月1ペースだったのでもちろん初の連戦。2日間跨いでの仕掛けなんかも意識できそうですね。

VSの日の傾向は以下の通り。
①両店共通の全56が1機種あり
②各店独自の全456が2機種あり
③各列に当たりあり

以上3つのルールを守って対決しましょう!という日です。

そして、共通の全を狙ううえで重要になるのが「ホールサーチマン」。横浜の上位3機種・横須賀の上位3機種の計6機種の中から毎回チョイスされています。
ちなみに今回は

23日、24日ともに同じラインナップ。これは2日間を通しての意図なども考えながら狙いを作れそうですね。
前日の全はこのランナップの中にも含まれるヴァルヴレイヴとハナハナホウオウ。ちなみに横須賀もヴァルヴレイヴが全でした。これが意味することは・・・!?

以上を踏まえて狙いを作っていきます。

<狙い台>
①炎炎の消防隊 全狙い
せっかく横浜に導入されたところですし、2日間のどちらかは炎炎にしてくると予想。バイオは横須賀が4台あるので台数的に少し割引、前日全だったハナハナとヴァルヴレイヴはとりあえず避けて…となると炎炎の可能性は結構高いと思うんですよね。設定どおりに出る台ではないですしやりやすいはず!

②まどマギフォルテ 全狙い
こちらも今回のリニューアルで横浜に導入された機種。両店とも2台ずつでやってきやすいところだと思います。あまり面白そうに見えずに敬遠してしまってますが、6に座れるなら一度打ってみたいかな。

③バイオハザードRE:2 全狙い
1台増台されて3台。横須賀には4台あるので台数的に割引ではありますが、スペック的には全然やってこれるところかと。

④スマスロ北斗の拳 右 並び狙い
6台に増台された北斗は1台は当たりにしてくると思いますし、それなら週末の並びを意識してまどマギフォルテの隣を狙いたい。

⑤バジリスク絆2 左 並び狙い
番長ZEROの隣を並び狙いで。

⑥ハナハナホウオウ 全狙い
これまで6台でオール設定になっていた機種→3台に減台されたところで、この3日間毎日全にしてくるシナリオもありえるかな?と予想。共通全というよりは独自の456狙い。

以上の狙いでいきます!

<抽選>
抽選は17人。リニューアル期間なのでもうちょっと多いかも?とは思ってましたが手ごろな人数でした。普段のVSの日は10人前後だったので、いつもより多くはあるんですけどねw
まあこの人数なら共通全の対象機種のどれかには座れそうです。

そして番号は…

久しぶりに引いたわw
炎炎いきまーす!

<台確保>

無事確保!
示唆を見るなら真ん中がベストな気もしますが、週末の並び傾向も考慮すると全56でも右か左どっちかが6かな?と思ったのでバイオRE:2の隣である右をチョイス。
結局残り2台もフォロワーさんが座られて情報は共通しながら打てるので場所はどこでも変わりませんでしたw

朝から埋まってた箇所は
炎炎、戦国乙女4、まどマギフォルテ、ヴァルヴレイヴ、番長ZEROが全台。
1台機種は転スラ、からサー、ひぐらし祭2、新鬼武者2、楽園追放が埋まり。
他の複数設置機種ヴェンデッタ、グランベルム、もっとチバリヨ、ケロット4が1台ずつ。
一般入場も含めてジャグラーコーナーは8人ほどいらっしゃってのスタートです。

<稼働結果>
1台目 炎炎の消防隊 370番台 0G~
41G REG 変換十字目1/1

投資:貯玉100枚
示唆:設定2否定

朝一のREGは何かしらの示唆パターンが出ますが、自分の台から順に2否定、5否定、2否定。共通の全なら56なので真ん中の台が6ということになりますねw

61G REG 強チェリー

95G BIG 変換十字目2/3

投資:貯玉100枚

259G REG 変換十字目3/4
投資:貯玉150枚

50G エピソード

ようやくエピソードへ。

高設定示唆強と書かれている画面も出ましたが、解析を見てみたら3%~5%。意味なさそうw
そして2連で終了。

5否定をしている真ん中が一番挙動が弱いので全ではないと見てやめます。

現時点の総投資:貯玉350枚
現時点の持ちコイン:233枚

まどマギフォルテが初動がよさそうで、高設定示唆強のセリフも出ているようなので、フォルテの隣の北斗を並び狙いで打ってみます。

2台目 スマスロ北斗 338番台 0G~
557G BATTLE BONUS(7揃い・黄色オーラ)

投資:持ちコイン233枚+貯玉150枚+4000円
3連 終了ボイス:リン

79%継続以上確定の高速雲流れも見れましたが3連で終了。Vストックも取れたので実質2連…
小役を引いてもうんともすんともなのでやめておきます。

157G ヤメ

現時点の総投資:貯玉500枚+4000円
現時点の持ちコイン:0枚

まどマギフォルテが今のところ一番可能性が高そうですが、断言できるほどでもないので、まだ動いていないバイオRE:2を触ってみます。

3台目 バイオハザードRE:2 368番台 0G~

(46G CZ G3)黄色×
(84G CZ G3)緑×
(356G CZ G3)黄色×
(464G CZ G3)青×
(531G CZ G3)青×
(754G CZ G3)黄色×

天井も視野に入ったところで

800Gでタイラント高確に上がって、タイラントバトルへ!!
一発逆転のチャンス。

終了。

(835G タイラントバトル)失敗
(945G CZ G3)白×

おは天!!

1011G ハザードボーナス
投資:14000円
フィギュア:No.2

残り20G パンデミックボーナス(増殖UP) +10G No.12
残り0G パンデミックボーナス(7揃いUP) 7揃い×2 No.3
パンデミックボーナス(上乗せUP) No.2
ハザードボーナス 計+80G No.9
残り61G パンデミックボーナス(上乗せUP) +30G No.3
残り17G パンデミックボーナス(上乗せUP) +60G No.3
残り60G パンデミックボーナス(増殖UP) +10G No.1
残り27G ハザードボーナス +10G No.7
1244枚

CZ7回スルーでフィギュアも弱いので続行の理由は0です。
結構出玉返ってきてくれて助かりました。

現時点の総投資:貯玉500枚+18000円
現時点の持ちコイン:1329枚

この時点でまどマギフォルテは失速してかなり厳しいデータになってしまいました。番長ZERO、バイオRE:2はさすがになさそうで、炎炎も最初触って違いそうな感触。あとはヴァルヴレイヴかハナハナホウオウですが、ヴァルヴレイヴは超革命RUSHをやれている1台のハラキリドライブの回数が1/10以下で物足りないんですよね。
そうなるとハナハナホウオウかな?ということで触ってみます。

4台目 ハナハナホウオウ天翔 523番台 127G~
127Gノーボーナスから。前日最後に触って綺麗に出せた台です。

254G BIG
投資:持ちコイン100枚・残り1299枚
スポットライト赤

1回目のBIGでスポットライト光ったのでリセットされている可能性が高くなりました。まあ据えでもリセットはされているかな?と思うのであまり気にせずやっていきましょう。

35G REG サイドランプ黄色
174G BIG
120G BIG

ベル100回で1/5.9!!
ベル引けすぎてめっちゃ回りますw そもそも最初のBIGまで127Gかかったのに100枚で足りてるのがやばい。これは期待していきたいです。

161G REG サイドランプ青
292G REG サイドランプ緑
33G BIG スイカ1回
41G BIG スイカ1回

ベル200回で1/6.21。ボーナスも引けてますし全然ありえそう。

589G BIG
30G REG 
サイドランプ緑
118G REG サイドランプ緑
90G REG サイドランプ青
136G BIG

ベル300回で1/6.76。まだ全然いいのですが、BIG中のスイカが足りていないのと、炎炎の解析を見ていて5否定は1ではかなり出にくい(朝一以外でも同じ台でもう1回出ている)のを知って炎炎が気になって仕方なくなってきたので、やめて炎炎に戻ってみます。

83G ヤメ

現時点の総投資:貯玉500枚+18000円
現時点の持ちコイン:1760枚

仮に炎炎が共通全だとすれば5を否定している台が6なので、その台を触っていきます。

5台目 炎炎の消防隊 371番台 1850G B16 R6 130G~
161G BIG 強チェリー

投資:持ちコイン100枚・残り1660枚

186G REG 変換十字目1/1
投資:持ちコイン100枚・残り1560枚
REG中示唆:2否定

66G REG 変換十字目2/2
終了画面:高設定示唆弱

23G エピソード

このエピソードからは3連で終了。
両隣もフォロワーさんが回し始めましたが、やはり全体的に示唆演出が弱い。やはりハナハナかな?と思ってやめます。

135G ヤメ

現時点の総投資:貯玉500枚+18000円
現時点の持ちコイン:2099枚

しばらく店内を見て回っていましたが、横須賀が炎炎が粘られていることも込みでやはり炎炎が気になる。
やめた台に戻ります。

430G REG 変換十字目3/6
投資:持ちコイン500枚・残り1599枚
終了画面:高設定示唆強

181G REG 十字目
投資:持ちコイン200枚・残り1399枚
REG中示唆:2否定

やはり両隣と合わせてみてもさすがに弱い。
そして全台動き始めたハナハナがREGがついてきているので共通全はハナハナと結論付けて今日はここまで!

125G ヤメ

<収支>(10スロ)
投資:貯玉500枚+18000円(23000円)
回収:1325枚
収支:-10000円

<店内データ>
データに関しては先に公開した3日間のデータまとめnote(横浜マリーングランドリニューアルオープン3DAYS with横須賀 データまとめ)にて詳細に振り返っていますので、こちらでは簡潔に。

この日の横須賀との共通全はヴァルヴレイヴだったようです。

2台は超革命にほとんど入らず、伸びていた1台がハラキリが下ブレてしまうともうわからないですね。

ちなみに横須賀も

こちらは炎炎が各店の全で、そっちが共通と思われたのかそもそもほとんど動かずでした。
この日はヴァルヴレイヴの悪い面が出た結果となってしまいました。

ちなみに各店の全は

ヴェンデッタと絆2。こちらも埋もれて終わってしまいましたね。
結局ハナハナは各店の全でもなかったw
理由としてはスマスロから1機種でヴェンデッタと、世間的に天膳が導入されているところで人気どころの絆をチョイスということだったようですが…

横須賀の全は

炎炎とからサー。完全にSANKYOビスティ寄せの日だったようですね。なんだかんだ共通のヴァルヴレイヴ以外は気付かれてそうですが。

横浜の全以外のところは

スマスロコーナーではヴァルヴレイヴの隣の北斗、禁書目録あたりが粘られてよさそうでした!
あと全ではなかったけどグランベルムも2台とも出てましたw
前日の記事にも書いたとおり、番長とカバネリは3日間毎日当たりがあったようですがこの日は埋もれてしまいましたね。

<振り返り>
まさかのVS1戦目は共通全が埋もれるという残念な結果に。横浜に至っては各店の全も埋もれてしまいました。これを踏まえて翌日どう来るか!?
自身も当たりにはかすりもせずにただ横須賀のデータに振り回されて終わってしまったので、翌日リベンジ頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?