【稼働記事】横浜マリーン0のつく日【4月30日】

今回は今月2回目、4月30日の『横浜マリーン』の『0のつく日』へ。パチスロは10スロ、パチンコは1パチオンリーの低貸専門店でありながら、平日から毎日楽しめ、0のつく日などしっかり狙いを作れる日もあるホールです。

今回見ていく0のつく日の過去の結果から見て取れる傾向はこちら。

①2台以上機種から全56機種が複数?
②サーチマン予想上位機種・サーチウーマン取材対象には単で5以上?
③スマスロは全体的に強め(32台で1/4~1/3ぐらい)、6台の北斗は毎回5以上あり?
④バラエティには56の並び&各列に5以上?
⑤ジャグラーコーナーには56の並び3ヶ所以上?
⑥各列

あくまでも自身の経験上の推定ということをご了承のうえで参考にしていただければと思います。

そして、狙い作りを楽しむために重要な要素となるのが『流れ』と『関連性』。直近の全があった日からのリベンジや連想などの流れ、直近や次回の新台からの関連性などを意識してくることが多いです。

直近で全があった日は
4月14日(VS横須賀の日)
共通全→グランベルム
横浜独自の全→バイオヴィレッジ、ハナハナホウオウ
4月20日(0のつく日)
スマスロギアス、グランベルム、ハーデス槍撃
4月29日(マリーン二店合同の日)
合同機種→北斗の拳
横浜独自の全→ファミスタ

前回の0のつく日4/20は14日の共通機種で2台とも不発で終わってしまったグランベルムをイージーにリベンジしてきました。こういうリベンジはよくやってきます。
そして、今回リベンジの可能性がありそうなところは20日に不発だったハーデス槍撃、前日29日にあまり動かずだったファミスタあたりでしょうか。

そして直近の新台は4/22の入替で
パチスロはジャグラーガールズが2台、ゴジエヴァ、ダンまち2、吉宗RISINGが各1台導入。ファミスタが1台から2台へ増台されました。

北電子の関連性は既にグランベルムは20日にしっかり出玉が出ているので、やってくるならジャグラー、中でも2台のマイジャグか新台そのもののガールズあたりでしょうか。
あとはSANKYOビスティ系、大都系、ユニバ系も気にしていきたいところです。

そして、毎度の単で狙えるサーチマン機種は
◎バイオハザードRE:2
○炎炎ノ消防隊
▲バラエティ

サーチウーマンの取材は今回は入ってないのでサーチマン機種上位のバイオRE:2と炎炎の2機種が単で狙えるという形になります。
毎回それ以外にも単ある機種は多いですが、とりあえずこの2機種は最低でも1/3というスタートラインで挑めます。

以上を踏まえて狙い順を考えていきます。

<狙い台>
①甲鉄城のカバネリ 全or単狙い
ここ最近は毎回サーチマンの予想上位に入っている機種ですが、今回は珍しく入っておらず。サーチマン上位機種=単はあるけど全ではないというイメージが定着していますし、ここで入っていないのは全にしてくる可能性が充分あると見ます。
前日の合同機種がカバネリと並んで横浜の二大メイン機種である北斗の拳だったことからも、北斗→カバネリという二日間での流れも考えられる。
仮に全ではなくてもメインどころで単はあると思いますし狙いやすさは一番。

②北斗の拳 355番台 単狙い
前日3台並びの6があった北斗。周りの台との兼ね合いでおそらくこの台は並びに絡んでいると見て間違いないと思われますが、不発で終了。単でのリベンジを期待したい。

③バイオハザードRE:2 単狙い
サーチマンの1/3狙い。

④炎炎ノ消防隊 単狙い
サーチマンの1/3狙い。

⑤ゴジラVSエヴァンゲリオン バラの単or並び狙い
スマスロバラエティに導入された機種で、隣が前回導入されたモンキー。ここはいかにも並べてきそう。

⑥モンキーターンⅤ バラの単or並び狙い
上に同じく。

⑦ヴァルヴレイヴ 全狙い
スマスロの複数設置機種の中で新台との関連性があり、最近やってきていないところ。充分可能性はあるかと。

⑧ファミスタ 全狙い
前日29日の各店の全で不発で終わったところ。スペック的にもドイージーにやってくる可能性は充分。

⑨押忍!番長ZERO 全or単狙い
新台吉宗RISINGとの関連性で全、もしくは単でも狙えそう。

以上の狙いでいきます!

<抽選>
抽選は35人。このところ平日の0のつく日は安定して30人前後ですね。
そして番号は…

上位の狙いは厳しそう。
多めに狙い作れてる日でまだよかったです。

<台確保>
カバネリ、北斗の狙い箇所、バイオRE:2と埋まっていましたが、炎炎のラス1に滑り込み。

朝から埋まった箇所は
カバネリ、炎炎、バイオRE:2、戦国乙女4、新鬼武者が全台。
北斗の拳が6台中4台、番長ZEROが3台中2台。
スカイラブ、ヴァルヴレイヴ、ファミスタ、ハナハナホウオウ、沖ドキDUO、ケロット4が1台ずつ。
バラエティはガルパン最終章、ゴジエヴァ、モンキーⅤ、吉宗RISING、からくりサーカス、SAO、ファイヤードリフト、ひぐらし祭2、シンフォギア、ダンまち2が埋まってのスタートです。
ジャグラーやパルサーは一般入場のお客さんでちらほら座られていました。

<稼働結果>
1台目 炎炎ノ消防隊 377番台 0G~

打ち始める前に店内の埋まりをチェックしていたので他の2台より遅れてのスタートでしたが、こちらが当選する前に2台ともREGを引いて、3台のうち右の台が1否定、中の台が2否定。こういう場合の炎炎が1ベースか2ベースかはわからないですが、仮に1ベースなら右がアツいし2ベースなら中の台はこの時点で4以上。どちらにしろ自分の台の期待感は落ちてスタートな気がしますが…1・2・6とかの可能性も0ではないと思うのでヤメはせずに打っていきます。

64G REG 変換十字目1/1
投資:貯玉100枚
REG中キャラ:第八②
終了画面:高設定示唆弱

自分の台は否定系は出現せず、エピソードは当選せず終了。
そして中の台が4否定。この時点で中は1or5or6です。

658G 炎炎ボーナス 変換十字目2/4
投資:貯玉400枚+6000円

モードは通常Aぽく、変換十字目を引けなすぎて天井まっしぐらでしたが何とか踏みとどまって、今回はエピソード当選。

地下(ネザー)からの敵開始画面。炎炎激闘3個以上で平均7個と、大量ストックが期待できるパターンです。

炎炎激闘 成功 アクセルボーナス
炎炎激闘 成功 アクセルボーナス

いきなりアクセルボーナス2連!
炎炎激闘2個以上のストック獲得が確定。最大20個まで振り分けがあります(平均5個)。初期ストックも期待できますし、これは一撃伸ばすチャンスです!!
アクセルボーナス中は弱チェリーを2回引けましたが、森羅万象は取れず。

炎炎激闘 失敗
炎炎激闘 成功 炎炎ボーナス
 終了画面:残り3個以上
炎炎激闘 成功 炎炎ボーナス

そしてここでヴァルヴレイヴが1台456確。見に行ったら既に全台埋まってました。

炎炎激闘 成功 アクセルボーナス

炎炎激闘をしっかり成功させて出玉を伸ばせていたところですが…

右の台から6確終了画面が!!!
1/3探し、終了ですw
まあ自分はラス1だったので選ぶ権利もなかったですし、変に粘らされるよりスパっとやめられるのでこれはただただありがたい。サーチマン機種にしっかり6が使われていることもわかりました。
あとはどれだけ伸ばしてやめられるか。せめて投資分は回収したい。

・・・

・・・・・

・・・・・・・


いっぱい出ましたー!!!

大きなアドバンテージを持って次の台に行けます。助かりました。

現時点の総投資:貯玉500枚+6000円
現時点の持ちコイン:3684枚

時間は13時半。
店内、それほど急ぎで打つべきって台もなさそうなのでちょっと状況の変化を待ちつつお昼ご飯へ。

先日の週末実戦(リニューアル後の横浜マリーンスマスロコーナーで遊んでみよう!【2月17日】)で通りかかって気付いた「みそちゃんぺ」へようやく初訪問!

以前「地球の中華そば」さんがあった場所(金沢八景へ移転)で、もうできてから1年以上経っているのに最近まで気付かずに行けてなかったんです。

みそタンメンが売りということで、メニューはこちら

焼きそばズキューンという末尾が気になりそうな名前のメニューも気になりましたが、初めてですし人気No.1の「ぺ」をオーダー。

ちょっと中本チックな感じですが、野菜が多い中本に対してこちらは肉が多いですね。
ピリ辛マーボー、激辛肉と書いてありましたがそこまで辛すぎずおいしかったです。肉の量が満足感あっていいですね。

他にも気になるメニューがいくつかあるのでまた来たいです。

そして戻って店内を一通り見ていきますが、ハーデスは全で間違いなさそうな初当たり、20日のリベンジでしょうか。
ただ、スマスロはまだわからないですね。ヴァルヴレイヴの可能性もありそうですが、456確した台以外が沈んでいっていてまだ何とも言えないです。

北斗も最初よさそうだった台が失速して当たりが見えていない状況だったので、まだ可能性ありそうな台を打とうと思いましただ、マイスロ等準備している間に隣の台が角チェリーから当選。打ち始める前にやめておきました。

そして再度店内を見ていきますが、新台ジャグラーガールズが2台中1台かなりよさそうでもしかしたら全の可能性もありそう。もしハーデス、ジャグラーガールズがどちらも全だとしたら、スマスロにも1機種はあると思うので、前回20日と同じく2台機種3つの可能性もありそう。
となるとスマスロの2台機種でまだほとんど動いていないところ…

リンかけVを触ってみます。
これまで一度も全にしてきたことのないところですが、前回同じくまだやってきてなかったギアスをやってきたのでそういう流れもありかな?と。

2台目 リングにかけろ1V 330番台 54G~
一応前日のデータが

すごくよさそう。単で布石やってきてる可能性もある???

170G 竜児ボーナス 低確青チェリー
投資:持ちコイン200枚・残り3434枚
終了画面:奇数示唆

いきなり低確の青チェリーから当選!
0.4%~1.6%の設定差があるところ。期待しちゃいますねー。

そしてボーナス終了後にリーチ目高確も発動して

リーチ目一確!!
50G以内の当選はBIG確定。BIG後はブーメランRUSH確定です。

17G BIG リーチ目
終了画面:高設定示唆弱

ブーメランRUSH

これまで何度か打ちましたが、ボーナス2回以上引けたことがなくてどうやって伸ばせばいいのかわかりませんでしたが

複数ストックすると強い!!
2個目のストックからは金7となり、ストックすればするほどボーナスの種別が優遇されていく仕様。入り口が狭くて伸びれば伸びるほど…ってやつでしたが、なるほど。

結局最大ストック4つまでで、4つの30%は取れず全部同色BIGになるスーパースターゾーンへは入れられず

1970枚で終了。
この間のボーナス終了画面は
デフォルト 9
奇数示唆 1
偶数示唆 3
高設定示唆弱 3

まだ全然期待は持てそうなので続行します。

139G 竜児ボーナス 菊ちゃんす成功(青チェ)
終了画面:デフォルト

171G 竜児ボーナス リーチ目高確
終了画面:奇数示唆

57G BIG スイカ(ギリギリ50Gで引いての当選)
終了画面:デフォルト

ブーメランRUSH
4連 552枚
終了画面:デフォルト

ここまでのボーナス終了画面
デフォルト 12
奇数示唆 4
偶数示唆 3
高設定示唆弱 3
高設定示唆強 1

123G 竜児ボーナス 低確チャンス目
終了画面:偶数示唆

51G BIG 黒チェリー
終了画面:デフォルト

ブーメランRUSH
1連 440枚
終了画面:デフォルト

137G 竜児ボーナス 低確スイカ
終了画面:デフォルト

低確のレア役からの当選は可能性はまだあるぐらいですが、終了画面は弱め。
通常時のモードも特にいいモードが選ばれていないのでこのへんでやめておきます。

240G ヤメ

現時点の総投資:貯玉500枚+6000円
現時点の持ちコイン:5229枚

この時点でハーデスは全で間違いないけど、もう1機種or2機種が見つかっておらず。前日不発のファミスタが1台はREGを引けているので触ってみました。

・・・結局違いそうでしたが、

残り219Gまで育てられたりして

わりと出玉を出せて実戦終了です。

あ、バラのシンフォギアから

456確&その前に4否定も出ているということで56確!
新台ゴジエヴァからのメーカー関連性ですね。バラもこういう狙い方できるのとてもいいと思います。

<収支>(10スロ)
投資:貯玉500枚+6000円(11000円)
回収:5628枚
収支:+45000円

<店内データ>
この日の全はヴァルヴレイヴとハーデス槍撃だった模様。

ヴァルヴレイヴ、1台は456確出ていましたが他の2台がこうなってしまうともう単との見分けはつかないですね。2台とも超革命0回。この出玉でも粘られてはいたので確定は出ていたのかもしれないです。
ハーデスは絶対下ではない初当たりなので見ての通りです。

理由としては狙い作りのところでも触れたとおり、ヴァルヴレイヴは新台ゴジエヴァからの同系統メーカー&ロボ系つながり。ハーデス槍撃は前回20日のリベンジですね。

そして、今回は単あり機種が多かった模様。
某アカウントを参照して、これらの機種には単があったと思われます。

確定が出ていた炎炎以外はそれぞれ当たりがこの台かはわかりませんが、一応一番それっぽいグラフになってたところをチョイス。あと戦国乙女4にもあったようですが、こちらは3台どれもグラフも微妙でチョイスするのが難しかったので載せられませんでした。

そしてスマスロも含めたバラエティコーナーも某アカウントを参照して以下の台をピックアップ。

銭形だけは誤爆だと思いますが、スペース空いていたので載せときましたw
転スラが埋もれた以外はどれもしっかり出玉で見えていましたね。
並びはゆるはーです&サンダー。ハーデス槍撃が全のときは連想パターンでここも当たりのことがかなり多いと思います。
シンフォギアはゴジエヴァからの関連性ですね。ゴジエヴァそのものも8000枚としっかり出てました。

注目のスマスロコーナーは
ヴァルヴレイヴ3台、北斗1台、乙女1台、鏡1台、天膳1台、ゴジエヴァ1台、転スラ1台の9台。32台設置で1/3~1/4は毎回ありそうです。

そしてジャグラーコーナーも

ここらへんがよさそうに見えました。並びで綺麗にとはいってなかったので、後ヅモのチャンスは常にあったかと。

<振り返り>
今回は当たりに行き着けなかったですが、ただただ出玉が出てくれて快勝。
前回はケロットを後ヅモできて大敗でしたが…パチスロ難しいですねw
ツモれはしなかったけど、相変わらず店内しっかりと使われていそうで、関連性からわかりやすいところも多くて予想のしがいもあり、「設定探しを低貸しで楽しめる」という唯一無二のホールだと改めて実感。低貸しなのでガッチガチの専業層もいないですし、後ヅモしやすいのも◎。
次はツモって快勝したいです!!

今回も見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?