【稼働記事】横浜マリーン0のつく日【2月20日】

今回は2月20日の『横浜マリーン』の『0のつく日』へ。この3日前に「通常営業日」の状況も見に行ってきたところ(リニューアル後の横浜マリーンスマスロコーナーで遊んでみよう!)ですが、今回は本丸『0のつく日』!
全、単、スマスロ、バラエティ、ジャグラーなど多岐にわたる傾向でどこからでも楽しめる日です。

過去の結果から見て取れる0のつく日の傾向は以下のとおり。

①2台以上機種から全56機種が複数あり
②サーチマン上位機種には単で5以上あり
③スマスロは全体的に強め(24台で1/4~1/3ぐらい)、6台の北斗は毎回5以上あり
④バラエティには56の並び&各列に5以上あり
⑤ジャグラーコーナーには56の並び3ヶ所以上あり
⑥各列に当たりあり

この豊富な傾向で、どこからいくか非常に迷うところです。
そして、これだけでも充分狙いどころは作れそうですが、さらに予想を楽しめる要素となるのが『流れ』と『関連性』。直近の0のつく日や『VS横須賀の日』などの全があった日からのリベンジや連想などの流れ、直近や次回の新台からの関連性などを意識してくることが多いです。最近は全だけでなく、バラエティの当たり機種にも関連性が見えることが増えてきました。

ちなみに直近で全があった日は
2月4日(VS横須賀の日)
二店共通全→ハナハナホウオウ天翔
横浜独自の全→戦国乙女4、ケロット4
2月10日(前回の0のつく日)
戦国乙女4、ハーデス槍撃

前回の0のつく日は4日の戦国乙女4が不発だったのでイージーにリベンジされてきました。ハーデスは13日導入予定だったバジリスク絆2天膳の関連性でしたね。
ハーデスは不発で終わった台もありましたが全としては気付かれて綺麗に出た台もあったので、今回はイージーなリベンジパターンではない気がします。

となると、カギになるのは関連性でしょう。
直近の新台は2/13の入替で

バジリスク絆2天膳が2台、エリートサラリーマン鏡、ソードアートオンラインの大都機種が再導入で1台ずつです。

ユニバ、大都が気になります。さらに言えば、同一コンテンツでもあるバジリスク絆2、押忍!番長ZEROは特に注目。

そしてその前の入替で導入された機種そのものも気になりますね。

スカイラブが2台、ギアス、にゃんこ大戦争が1台ずつです。
スカイラブは全の可能性あると思います。

そして、単で狙えるサーチマン機種は

◎甲鉄城のカバネリ
○バイオハザードRE:2
▲バラエティ

カバネリとバイオRE:2には単の5以上があるということになります。
これも毎回最低限の5というわけではなく、全偶数で6が入っているパターンも結構あります。

以上を踏まえて狙いを作っていきます。

<狙い台>
①押忍!番長ZERO 532番台 全or単狙い
絆2と番長ZEROはイージーすぎるのでやって来ても片方、ただ全でなくても単は使ってくると思います。そしてこの2機種は隣り合っているので境目を狙っていきたい。仮に絆が全でも単で並べて来る可能性があると予想。

②バジリスク絆2 531番台 全or単狙い
絆2は単の場合は5だと思うので判別が難航する恐れあり。番長よりは優先度落として二番手で狙います。

③バイオハザードRE:2 単狙い
なんやかんや5以上あれば3台の中での当たりは早めに見えてくると思います。

④甲鉄城のカバネリ 単狙い
多分埋まり早いと思うので取れないと思いますが。

⑤スカイラブ 全狙い
先述したとおり、導入後2回目の0のつく日なのでここらでやってくる可能性は充分あるかと。

⑥エリートサラリーマン鏡 単狙い
1/3~1/4程度で当たりがあるスマスロコーナーで再導入機種。久しぶりに上の鏡打ちたい。

⑦スマスロコードギアス 単狙い
導入後2回目の0のつく日ですし、スマスロの単として充分ありえるかと。

⑧ソードアートオンライン 単狙い
スマスロの再導入機種

⑨このすば 並びor単狙い
バラエティの中で導入後まだ当たりになっていないところ。そろそろ来そう。

⑩スマスロ北斗 単狙い
1/6で当たりがあるのは間違いないので。

⑪サンダーVライトニング 全狙い
ユニバの関連性で前回ハーデスが来たところで、今回はサンダーというのは充分ありえるところ。可能性で言うともっと上位候補でもいいですが、後からでも絶対空いてるので。

以上の狙いでいきます!

<抽選>
抽選は22人。リニューアル後予想以上に多い日が続いていましたが、今回は手ごろな人数でした。とは言ってもリニューアル前よりはまだ多いですけどね!
そして番号は…

何が空いてるかじっくり見て選びましょうw

<台確保>
…予想に反して

第一候補空いてました!!
意外と狙われてなかったようで一番乗りでしたが、他のコーナーから流れてきた方で全台埋まってのスタートなので判別はしっかりできそうです。

朝から埋まってた箇所は
カバネリ、バイオRE:2、天膳、番長ZERO、絆2が全台。
スマスロ北斗が6台中2台。
戦国乙女4、スマスロ鏡、スマスロギアス、SAO、モンハンアイスボーンが埋まってのスタート。
あとはジャグラーコーナーは一般入場のお客さん中心に。

<稼働結果>
1台目 押忍!番長ZERO 532番台 0G~
まず、こちらが当たる前に角台が早々に直撃。全の可能性を視野に入れるならいいスタート、単を視野に入れるなら不安なスタート…どっちの可能性もありますw

ゼロモード×→通常モード×→チャンスモード○
276G 番長ボーナス(赤)
投資:貯玉500枚
虹○
終了画面:デフォルト

頂ROAD 233枚
終了画面:デフォルト

まずはゼロモードからは通常へ移行してしまいましたが、通常からはチャンスモードへ行ってくれてまだ何とも言えないスタートです。

ゼロモード○
107G 番長ボーナス(青)
赤○
終了画面:デフォルト

頂ROAD 271枚
終了画面:デフォルト

続けてATには入れられましたが伸ばせず。終了画面は4/4でデフォルトで少し不安を感じます。

ゼロモード×→ゼロorチャンス×→ゼロorチャンス○
220G REG
REG中:鈴まで
終了画面:デフォルト
5t×

ゼロモードから200台の規定が連続!オーラはなかったのでゼロモードのループかチャンスモードかはわかりませんが、どちらにしろモード移行は良好です!

ゼロモード○
140G 番長ボーナス(青)
投資:1000円
緑×
終了画面:デフォルト

ゼロモードでの当選も2/2で青。期待したい挙動ですが、終了画面だけが気がかりです。

ゼロモード○
219G 番長ボーナス(赤)
投資:2000円
緑○
終了画面:デフォルト

頂ROAD 662枚
終了画面:デフォルト

ようやくある程度の出玉を持てました。
角台からは終了画面パンダ谷、お隣さんはゼロモード以外のところで青7が出てきました!!
自分の台もモード移行良好ですし、イージーに番長全で来ましたかね!!
・・・と確信したのですが。。。

時は流れて・・・

18時過ぎ。
高設定示唆0回、最初はよかったモード移行も見る影なし。
直撃は3台合わせて2回だけ…
ただ、お隣さんは2回目の通常青7、パンダ谷も出て、隣の絆2からは1否定。やめるにやめられず7000Gまで来てしまいました。

4以上あれば50%で確定画面が出るのでそこだけ確認してヤメ。
投資は貯玉500枚と29000円、1000円=92枚貸しなので3168枚…
一応最後900枚以上は返ってきてくれましたが。

現時点の総投資:貯玉500枚+29000円
現時点の持ちコイン:953枚

いい時間なので帰る選択肢もありましたが、せっかく10日に1回の楽しみである0のつく日を周りの状況に引っ張られてやめるにやめられなかっただけで終わるのは悲しい…
特に2月は30日がないので次は19日後の3月10日。

このままでは終われない!!ということでまだ見つかっていなそうなコーナーを掘っていきます。

2台目 モンハンアイスボーン 510番台 1G~
同じ列ではこのすばが1否定は出ていましたが、結構ハマっていて当たりかどうかは微妙な感じだったのでちょっと触ってみました。

541G、216Gと2回初当たりを引いてともに単発…
小役もよくないのでヤメ。

現時点の総投資:貯玉500枚+29000円
現時点の持ちコイン:334枚

600枚ぐらい減らしてしまいました。

あと確実に当たりがあるコーナーでまだ見えていないのが北斗!!
一撃で8000枚ぐらい出ただけでやめられていた台ですが

初当たりは3回ですが1/300を切っていて可能性があるならこの台かな?ということで当たって砕けろ!!

3台目 スマスロ北斗の拳 356番台 52G~
打ち始めてすぐに角チェから

当たった!!!

レア役はチャンス目1回、角チェ1回しか引いていないのに初当たり1回!!
チャンス目からは60Gぐらい経っていたので確実に角チェからですね。

116G 7揃い(黄色オーラ) 角チェ
投資:持ちコイン150枚・残り184枚
単発 131枚
終了ボイス:バット

もう20時だけど最後発見して終われたかな!?

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

なんでやねーん!!!
そもそもスイカも引けなすぎてモード上がる契機が全然なかったのですが、この仕打ちはあんまりだよ。時間は21時半。

1290G 7揃い(緑オーラ) 天井
投資:持ちコイン184枚+17000円

捲るためには5100枚が必要です!!!
あと1時間ちょっと…物理の壁を壊すしかねぇ!!!!!

チャンス来たー!!!

そしてこういう時はしっかりモノにするんですねー!!!

そしてそしてこういう時のケンちゃんは本当に強い。

閉店でーす。
あまりに遅い時間での反撃で取り切れなかった悔しさはありますが、投資分の半分以上返ってきてくれたので助かりました。

<収支>(10スロ)
投資:貯玉500枚+46000円(51000円)
回収:2889枚
収支:-22500円

<店内データ>
今回の全はスカイラブとサンダーVライトニングだった模様!

ともに予想はできていたところです。スカイラブの高設定打ちたかったなぁ。かなり綺麗に出るんですね!!

そしてバラエティは

アクエリオンとこのすばが並びでユニコーンが単だった模様。
このすばは予想していたところでしたが、なかなか難しい結果になりましたね。

スマスロコーナーは

今回はスマスロは6が3台、5が3台あったようです。うち2台スカイラブなのでそれ以外に4台単があった形ですね。ちょうど気になったデータも4台でしたが、これが丸々全部当たりかはわかりません。荒くて不発で終わりやすい機種も多いですしね。

それ以外のところも

サーチマン機種のカバネリとバイオRE:2はともに綺麗に見つかっていましたね。そしてイージーな関連性だった絆2と番長ZEROにもともに単があった模様。絆は1否定と完全に奇数寄り(激闘シナリオや青寄り、開始画面伊賀など)、番長ZEROはお隣さんが粘られていたのでそれかな。まさかの単に挟まれた台に座ってしまった模様w
ジャグラーもいいデータいくつか見えていました。もっと見えてもいいと思うんですけどね!

<振り返り>
今回は結果的に両隣が単品の当たりということで、単あり機種が隣り合っていたが故の罠に綺麗にハマってしまいました…  週末なら「並び」も意識してくるのでこういうときは境目で並べてきていたと思いますが、今回は平日だったので両隣だけが当たりってこともありますよね…仕方ない。
状況に頼りすぎず、個別での判断も大事だと痛感しました。
最後の北斗はワンチャンあったかもしれませんが、天井に行ってしまって確信持てず。今回は攻略失敗でした。
また3月のどこかでリベンジできればと思ってます!

今回も見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?