見出し画像

Nankoma 変わります

はじめに

こんにちは。Nankoma運営の骨なし🐡です!
本日は、最近のNankomaのアップデート状況のお知らせになります。

これまで以上に、使いやすいサイトに近づいた思うので、
是非、最後までご覧いただければ幸いです🙇

図形素材が使えるようになりました!

画像素材とテキスト素材だけだったNankomaに、図形が追加されました!
図形素材は、通常の画像と違い、拡大や縮小しても画質が変わらないので、
資料作成や、タイトルなどの素材にピッタリです!

図形素材の一覧
図形素材を使ったグラレコテンプレートの例

キャンパス設定が簡単になりました!

これまで、漫画のキャンパスサイズなどを変更するためには、ログインして、マイページから設定を変更する必要がありましたが、新たに追加されたキャンパス設定機能により、作品を作りながらキャンパスのサイズを変更することができるようになりました!

また、テンプレート機能を使えば、ブログのアイキャッチや、サムネイルなどでよく使われるサイズにボタン一つで変更することができます!

テンプレート機能

クレジット表記の管理が簡単になりました!

フリー素材などを使う際に面倒なのが、クレジット表記の管理ですが、
Nankomaでは、使った素材のクレジットが自動で登録されるようになりました。
NankomaではUnsplashやpixabayといったフリー素材サイトの画像や、一般に公開されているフォントなどが利用できるようになっていますが、新機能によりこれらの素材を利用する際に必要となるクレジット表記が自動で生成されるようになりました!

これにより、制作クレジットの表記を気にすることなく、より制作活動に集中できるようになりました!

素材クレジット



素敵なイラストが増えました!

新しく追加されたイラスト

今回のアップデートの一番の特徴として、魅力的なイラストの画像素材を追加することができました!

イラスト提供 ©ホタルイカ様 ©花凰 月様

イラスト追加は今回だけでなく、今後も定期的に追加予定なので、
是非、使って頂ければと思います🙇

最後に

Nankomaは「絵が描けなくても漫画は作れる」をモットーに
日々アップグレード中です。
みなさん、どうぞ使ってみてください!

以上、骨なし🐡でした🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?