見出し画像

クリップボード機能を追加しました!

こんにちは。Nankoma運営の骨なし🐡です!
今回は新機能を追加したので、そのご紹介をさせて頂きたいと思います。

今回追加したクリップボード機能。
簡単に説明すると漫画作成画面のコピー&ペースト機能になります。
まず、実際にどのような機能か動画で見ていきましょう。

一つ目は画像やテキストをコピー&ペーストする「素材」のコピペ機能。

次はコマ自体をコピー&ペーストする「コマ」のコピペ機能。

コマの上にある素材が別のコマにコピーされたのが分かったと思います。

この2つの機能の違いはコピペする対象が
素材のコピペ ⇒ 特定の素材
コマのコピペ ⇒  コマ全体
という点で、コピー&ペーストしたい対象によって
使い分けが出来るようになっています。

これまではコマの順番を変えるだけでも一苦労でしたが、
このクリップボード機能があれば時間が短縮されますね!

Nankomaは「絵が描けなくても漫画は作れる」をモットーに
日々アップグレード中です。みなさん、どうぞ使ってみてください!

以上、骨なしでした🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?