見出し画像

朝、ゆるっと集まって、本をよむ。それだけの時間です。

みなさんの毎日の am 10:00は、何をしていますか?
私は、ぼやっと仕事を開始します。
あの…、提案です。

「おはようございますー」だけ交わしてから、
各々で読みたい本を読む、という朝の時間をつくりませんか?

毎週金曜日 am 10:00 - am 10:30

毎週金曜日の朝の30分を読書の時間にする。
それだけの企画です。
この「agora morning online」という企画が始まった経緯はこちらを
読んで見てください🙌

「ただ本を読む時間」のいいところ


ひとつめ
きっとコロナの影響によって学校がなくなり、
不規則な生活をしているであろう皆さんに朗報。

画像1

オンラインでつなぐという一種の約束によって、
「起きなきゃー」が生まれます。

一緒に、ちょっと早めに起きて、
コーヒーでも片手に本を読みませんか。



いいところふたつめ
この機会に新しいこと始めたいなーという気持ちの行き先に、
本は結構、かなり、おすすめだと思うのです。

画像2

学生時代、私はほとんど本を読めませんでした。
絵本と漫画は読めるけど、いっぱい文字のある本は読めない。

でも、今は、
自分の興味を広げてくれる本と、
これめっちゃいいよ!と好きな友達に言われた本だけは、
グイグイ読めるようになりました。

本を読めるようになって思ったことは、
ふおーーーもっと学生時代にいっぱい読みたかったー。
です。
や、もちろん、そんな学生時代の私も
気に入ってはいるのですが。

とにかく何が言いたいかって、
本って、お家にいても、
いろんな人(考え方や、表現)と出会える、いい場だなあと思うのです。


いいことみっつめ
この企画に参加した人たちのオススメの本を貯めていこうと
思っています。
こんな感じ、

画像3


どこが好きなのか、
どんな人に読んでほしいか、
など、そのおすすめ理由も書いてもらいながら貯めていくので、
自分だけでは出会えなかった本に出会うことができるかも。

もし、「ふおお、この人めちゃ趣味合う。。。」となったら、
さらに深く仲良くなってもいいかもしれない。

みなさんのおすすめが見れるの楽しみだなあ。

agora morning onlineへの参加について

少し興味を持ってくれた、あなたさん。
ぜひ、金曜 am 10:00 にオンラインでお会いしましょう(^^)

詳細は下記です。


開催概要
日時:毎週金曜日:10:00-10:30
参加費:無料
対象:中高大学生
参加方法:下記のLINE@のアカウントを友達登録してください🙌!
詳細は、LINEにてご連絡いたします!
LINE@:https://lin.ee/utF8jOs
主催facebook:https://www.facebook.com/nankashitai123/


ビッグなお知らせ

イベントの主催である、合同会社なんかしたいが「なんかしたいFES」という企画を行なっています🙌!

なんかしたいFESは5月6日〜6月6日までの30日間毎日、中高大学生を対象に開催しているオンラインイベントのお祭りです。agora morning onlineの他にもたくさんのイベントがありますので、下記URLより、なんかしたいFES特設サイトを、ぜひチェックしてみてください(^^)

社会人も参加できるイベントもありますので、ぜひ御覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?