見出し画像

1月のまなあそ縁日♯21「まなあそカレー試食会」

1月のまなあそ縁日は「まなあそカフェ」で今後提供を考えている「まなあそカレーの試食会」を開催しました。

まなあそカレーこだわり具を10種類入れることです。
今回は、玉ねぎ・鶏肉・人参・じゃがいも・ピーマン・ほうれん草・しめじ・小松菜・ブロッコリー・こんにゃくが入った超具沢山カレーでした!

当日はあそびのば、まなぼのさきの小中高校生・大学生スタッフ・親御さん・ご兄妹・卒業生が総勢50名以上参加してくださり大盛況。
大忙しで写真があまり撮れずでした。。。笑

ありがたいことに、用意していたカレーは完売!アンケートでもカレーの満足度が10点満点中、平均9.2点と、とても嬉しい評価をいただきました(^^)

親御さんとスタッフでゆっくり話す時間を過ごしたり、塾の卒業生が親御さんと一緒に訪れてカウンターでおしゃべりする姿も見れて、学童と塾が運営するまなあそカフェだからこそ生まれる空気感だなと嬉しく感じていました。

アンケートのご意見も踏まえて、小・中・高校生とその親御さん、そして地域の方がふらっと寄れるようなまなあそカフェを運営できるよう頑張りたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?