見出し画像

アイシャドウパレットをいっぱい買え!!!!!

アイシャドウパレットをいっぱい買ってしまうんですよね…
コスメ垢とかもないのでここで紹介させてください。
ブルベ夏です。イエベ向けとされているものも恐れず買っています。 
使用中のものばかりなので画像が汚いです。

CLIO 4号 ストリートブリック


使いやすさNo.1。人気なものは理由がある。
ラメとラメなしのバランスが神。
適当に重ねるだけで美しくなる。
ラメはTPOに合わせず、常に1番ギラついたやつ(上段右から2番目)を乗せてしまう。よく褒められるので、ヨシ! 


バビメロ バレンタインボックス3 ローズモーメント

※汚い!これでも拭きました…どうせ汚すからさ…

「あら〜かわいいね〜🥰」な色。
涙袋に濃い色+ラメを置くのが大好きなので、めちゃくちゃ重宝している。特に下段左から2番目!
思ってる発色と違うので、良い意味でびっくりする。上段の「これ茶色すぎないか?」ってやつもキレ〜なピンク系に発色するので、「なぜ?」と言いながら使っている。
これもよく褒められるので良いんだと思う。 

カジラン # 05 華麗ケンプ


完全にパケ買い。クリムトとコラボするって何事?あとゴールド!!!なカラーを使いたくて買ってしまった。
一見して色がやばめなのだが、意外と使いやすく、最近1番使っている。
上段の茶色をメインにこっそりゴールドやキラッキラのネイビーを塗るとオシャレな感じになる。ベースにイエローを置いてもカワイイ!あと上段右から2番目の限りなく茶色に近いオレンジ色が中間色として非常に役立つ。
下段グリーン系筆頭にラメはめちゃくちゃ綺麗!ただ、これを使うと目が痒くなるので合わないのかもしれない…使っちゃうけど… 

3CE MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALETTE # OVERTAKE


「死ぬまでに絶対3CEを使いたい」と思い1番人気のものを購入。
繊細でラメが超美しいんだけど、普段アイメイクがバチくそ濃いのでちょっと物足りなかった…あと間違えてベースにラメ、中間色にラメ、締め色にラメを使うとボヤけてしまうので毎回気をつけなきゃなと思う。
普段使いナチュラルメイク派にはガチおすすめ! 

LimeCrime Prelude Chroma Palette

海外通販サイトを見ていてパッケージが良すぎて買った。
本当は蓄光の暗闇で光るヤツ(※)を買いたかったのだが、当時売り切れだった…
※・・・ https://limecrime.com/products/venus-immortalis-eyeshadow-palette?variant=39917748650037

色は、結構使いづらい!笑
ピンクが涙袋に使えるかな?と思ったらヤバメタリックだった。涙袋目尻とかに置くとかわいい。ムラサキはすごいムラサキだけど締め色にすると割と使える…?
他のラメは、韓国コスメにないギラギラ感で最高。
今のところ他のアイシャドウと組み合わせてじゃなきゃ使えないが、愛すべき一品。 

Revolution Black Pearl Mini Chocolate Eyeshadow Palette

※本体が手元にないので公式サイトより失礼します。
https://www.revolutionbeauty.com/intl/en/makeup/eyeshadow-palettes/i-heart-revolution-black-pearl-mini-chocolate-eyeshadow-palette/1294553.html


上の蓄光のパレットが買えず、スモーキーカラーとして何故か代打で買ったもの。めちゃくちゃ安かった。
こういう色はじめてで、全然使いこなせないがかっこいい…発色は薄めだけどあんまり濃いとV系みたいになりそうなので、これでいいんだと思う。
こちらも日和って他の薄ピンクとかベージュ
と併せて使ってます…
練習したいのだがスモーキーメイクにしたいタイミングがないのでなかなか出番がない。 
〈追記〉
見つかりましたが、まだ使いこなしてません。

フーカルーア GO TRAVEL 08フィレンツェ(購入予定→購入済み)

※PLAZAのリンクより失礼します。
https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P03EMK1156

世界旅行・都市を全面に押し出したモチーフが良すぎてポチッた。本当は色的にプラハとか東京が良かったのだけど、こういうのは自分が「サイコ!!」となるのを買った方が良いので、思い入れのある国を選択した。
使ったら追記するかもしれません。
〈追記〉
届きました。さ、最高!!!一軍でーーーす!
ミルクティー系かと思いきや意外と赤み茶色もしっかりあり、ラメも多様で使いやすさがすごい!!!!今のところ目も痒くなってない!粉飛びもまだ感じない!めっちゃ使っちゃお!

■今回の背景

かわいい。

あとは海外で買ったコスメまとめもしたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?