ウケ狙いでホクロ除去した

生活にハリがなかったので、急遽ホクロを取りました。

これから取ろうと思っている方がいれば、以下のレポを参考にしていただければと思います。

除去しようと思った理由

私が切除したのは体の一部で、普段は服で隠れて全然見えないところ。
誰にも指摘されたことはなかったけど、まあまあ大きめのサイズで立体的だったので嫌だなーと思っていた。

テレビで、たしかおかずクラブのオカリナちゃんがカジュアルに顔のホクロを取ったと言っていて、なぜか「取っていいんだ!」と衝撃を受けたことを思い出し、最近刺激的なこともないし、取ってみるか。と予約をおこなった。

切除、序章

某有名美容クリニックに行って処置をしたのだが、受付で大きめの声で「ホクロの除去ですね!場所はどこですか!?」と聞かれ、「こういうの気にする人いるんじゃない?私は良いんだけどね、私は…(^_^;)」と嫌なインターネットの人格が出現しかけてしまった。
隣の人は、「先日おこなった唇を薄くする治療なんですけど、」という話を大きめの声でされていた。聞いてしまい申し訳なく思った。

診察を受けると、サイズを測られ、4万程度かかると言われた。「え!??」と言ってしまった。高くて。
ネットには¥4,000~程度と書いてあったような気がしたが、それは1mmの場合らしい。
モニターとして写真使用を許可することで値下げすることができた。

診察中、ずっと「立体ボクロは嫌だよね!オバサンくさくて!」「オバサンぽいから取った方がいいね!」と繰り返し言われ、オバサンぽいのか…と何故か意気消沈してしまった。そんなに言わなくてもいいじゃない…これから取るけど……
ホクロごと愛することができれば、私はそのままでも良いと思います。チャームポイントだし。

電気メスと何かを選べたと思うのだが、よく覚えていない。安い方にするね!と言われたので、安い方にした。

処置中

処置する段階になり、写真を撮られ麻酔をされた。対象箇所があまり人に触れられる箇所ではないので、くすぐったく、触られる度にビクゥ!!!!!となっていたのが多少恥ずかしかった。が、何も言われなかった。

施術中は麻酔のお陰で痛みなどはなかったが、ジュイイイインという音がして、内臓まで切られていても今ならわかんないなあと思った。内臓は切られていなかった。

施術後も写真を撮られ、ガーゼで血を止めたあと軟膏を塗ってテープを貼った。

最後に

テープは剥がれない限り、貼りっぱなしで良いと言われたので、今日に至るまで患部を見れていない。どうなるのか楽しみだ。

顔のホクロであれば、もう少し麻酔が怖かったり、メイクに影響が出たりするのであろう。
学業や仕事で在宅が多いのであれば、今の時期ダウンタイムが必要な処置をするには本当に最適だと思う。
皆に推奨するわけではないが、やりたいと思っているなら気軽にやってみてもいいのではないか。

経験に金を払うには少し高かったが、やって良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?