#47 俺には関係ないが

お金持ちが損失を被る世界になってきたんじゃないか?

お金を稼ぐ能力が高いことは、とても素晴らしい事だからこそ、本来なら優遇されなければならないように思う。

スポーツでは金メダリストは優遇されるが
マネーウォーズの勝利者は冷遇される。
冷遇され始める。

こいつは一体何を言ってるんだ?と思ったでしょ?
俺もよくわからん。

お金を稼ぎ倒せる人は預貯金、資産は増え続ける。
プールされた金はただの紙切れになる。
日本に流通しない紙切れが増えたら、貧乏人にお金が回らない。

自己の能力で稼いだ金を何に使うかは本人の自由のはずなのに、国がそのお金を金融政策やらで使わせようとしているということを言いたいのだ。

まぁ資本主義だからこんな世の中になったのだが、お金を稼いだ人が損をするのはおかしいだろ?

理論的には理解できる。
ただ矛盾が生じる。
ようするに理不尽だ。

知ってるさ、人間界は理不尽にできている。
理不尽とどう付き合って行くか?
それが人間に与えられた試練なのだ。

しらんけど。

恋愛だって理不尽だろ?

しらんけど。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?