#45 話題のガーシーch

ヒカル氏の名前を無断使用し、企業に対して詐欺行為に及んだ。
ヒカル氏の動画内で実名で詐欺行為を取り上げられる。

実名を晒された為、全てを失った。
家族にまで被害がでた。
なぜ、同じ立場になったことがあるのに、名前を晒したのかと憤慨。
お金を稼ぐ為、YouTubeで芸能人の裏側を暴露。

稼いだお金で被害者へ返金を行うとのこと。

お金を返す意思があれば刑法には触れないということなのだろうか? 調べてもよくわからん。

刑法に触れないのであれば、また警察ではないのだから、ヒカル氏が実名を出したのはよくないと思う。個人的にはお詫びする必要があるように思う。

東谷氏が現在、返金する意思があったとしても複数件の詐欺行為に及んでいたならば、晒されたことへの憤りはお門違いのような気がする。

暴露動画を視聴した感想としては、おしゃべりが上手い人。でも対ヒカル氏への攻撃内容については東谷氏はヒカル氏の動画を観ている訳ではないと想像できるので、検討違いの批判をしているように思う。また裏取りをしていない物も多くあるように思う。

芸能人の暴露内容についても同じく、決定的な証拠にはならない物もある。(改竄できるデジタルデータのこと)立証できるものも存在していると理解している。

YouTubeは既に収益化できているようだが、反社の話しをしてしまうと、広告が付かなくなるのではないか?ここも疑問。

ヒカル氏が実名を晒したことで、被害者へ返金がされるのは良いこと。

東谷氏も詐欺行為については認めている。(断言はしていないように思う)

そもそも東谷氏が詐欺を行ったのが問題ではないだろうか?本当なら社会的に抹殺されるはずなのだと思うが、そうはならないこともわかった。

何が言いたいかと言うと、なぜ詐欺に及んだのか?
何につまづいてお金に困ったのか?
Z李氏のTwitterでお金に困った理由は少しは理解できたが、あれだけの人脈があり、人望もある方が、なぜ詐欺を行ったのか?他人に頼りたくないというプライドか?

もったいない気がしてならない。
東谷氏のポジションに憧れる方も一般の中にはいるだろうに。
俺のような一般には1㍉も理解できない世界なのだろう。

とりあえずは東谷氏の親族の方が安全に暮らせる環境になれば良いと思う。親族とはいえ無関係なのだから。家族が被害にあったことが真実とは限らないが、その部分は信じたいと思った。

返金が済んで、警察のご厄介にならないようなら、慎ましく人生を謳歌して欲しい。

東谷氏を応援しているわけではなく、私の価値基準での世界観の話。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?